SSブログ

水天宮の百均「まさし」閉店。浜町の焼き鳥店も。

2022年7月17日、日曜日、
パンツ用のハンガーを買い足そうと思い、
水天宮の百均「まさし」を目指して、
自転車を走らせました。

水天宮の交差点から、新大橋通りを
蛎殻町方向に。

バス停の手前に店があるはずですが……。

その場所は、シャッターがしまっていて、
そのシャッターにも店の名前も何も
書いていません。

「あ、閉店だ」。

驚いて、やはりこの百均のファンである、
近所の友人に連絡したら、
「え、閉店」と驚いていました。

あきらめて、帰宅したら、
その友人から、いろいろな情報が
送られてきていました。

2022年4月20日で、閉店したそう。
https://twitter.com/prodire_100yen/status/1516770037620961283?cxt=HHwWhsDTpYSU04wqAAAA
このお店「まさし」には、名前が異なる
百均のお店があり、これらを運営している
会社が、すべてのお店を5月頃、相次いで
閉めたとのことです。
https://prodire.co.jp/

人形町には、ダイソーが出来、そちらも
使うことは使いますが、何かあればくるのは、
この「まさし」でした。

狭い店ですが、長年の間に選び抜かれた品揃えは、
ピカイチで、欲しい物、必要なものを満たしていました。

先のパンツ用ハンガー、A4サイズの薄型ボックスファイルなど、
他でも同じような物がありますが、こちらで扱っている品が
一番でした。

店員さんも、知識が豊富で、こちらが欲しいものを
話すと、すぐに適切な答えをくれました。

お隣の人形町の甘酒横丁の入り口のビル地下に、
以前、あった百均も良かったのですが、
ビルの建て替えで無くなりました。

なので、余計、「まさし」に頼っていたのですけれど。

そうそう、「まさし」からの帰り、
裏道を通って帰っていたら、
好きだった「焼き鳥店」が、
別の飲食店になっていました。

コロナ禍で、最近、行っていなかったので、
気付きませんでした。

時が流れれば、変化が生じます。

いつも行っていた店は、
閉店したり、移転したりもします。

いつまでもあると思うのではなく、
いつ無くなるかもしれないので、
ある今、存分に利用する。

そう考えた方がいいのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。