SSブログ

美に目覚めた同級生。最新の機器はウォーターピーリング。

オンライン会議が一般化したことで、
若い世代はもちろん年配の男性サラリーマンも、
ネットでの見栄えをよくしようと励んでいるようです。

奥さん、娘さんの指導、アドバイスもあり、
いろいろと美に目覚めた航行時代の同級生。

イオンスチーム導入器、眉毛カット、顔のムダ毛カット、
拭き取り化粧シートなどなどを、これまでに
取り入れてきたそう。

上に記したのはほんの一部ですが、
最も最近、始めたのが、ウォーターピーリング。

あなたはご存じですか。
自分は、全く知りませんでした。

そういえば、昔、松田聖子さんが、
ケミカルピーリングをして、
肌が劇的にきれいになったなんてことがありました。

松田聖子さんの場合は、特殊なケミカルで、
老廃物、肌の角質を取り去る(ピーリング)というもの。

このウォーターピーリングは、文字通り、
水で汚れ、古くなった角質を取り去るとのこと。

水だけでなく、発生させた超音波も
あわせた二つの力で、毛穴汚れや
古い角質などを取るとのこと。

それ専用の機器が発売されているんだそうです。


【2022新登場】4in1ウォーターピーリング 美顔器 超音波ピーリング 毎秒26000回振動 イオンクレンジング マイナスイオン EMS機能 IPX5防水 お風呂でも使える USB充電式 毛穴汚れ/黒ずみ/角質除去 多機能美顔器 Type-C充電 日本語説明書付き 誕生日 敬老の日 プレゼント ギフト


当初、奥さんと娘さんが二人で1台を購入。
試した所、効果があったので、始めることに。

ただその一台を同級生も含め使うことは、
二人に反対(拒絶)されたので、
新たに買い求めたんだとか。

お父さん、悲しいなー。

機械は、小さなペン状で先端が
金属のへらのようになっています。

機器から水を超音波振動でミスト状に吹き出し、
滑らせると、肌表面の油脂、毛穴の汚れ、
化粧している人はメイク残しが、吹き飛ぶとのこと。

またイオン化した水が毛穴の中にいりこみ、
汚れをひきよせ、キレイにもするとも。

若干、ピリピリを感じるそうですが、それも微弱。
大きな振動もなく、しかし確実にへらの先端には、
とった汚れがたまっている。

効果が目に見えてわかるので
やる気が出るんだそうです。

ふーん。

機器は、数万円するものもあるようですが、
数千円とその十分の一の値段のものも。
余りにも安いと怪しい気もしますけれど、
同級生は、安い機器を使っているみたいです。
(奥さんと娘さんのそれは多分、高価なバージョン)

美に目覚めた同級生。
どこまでいくんでしょうか。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。