SSブログ

村田兆治さん。火事のため自宅で亡くなる。ショック。

元プロ野球選手、マサカリ投法で知られる
村田兆治さんが、ご自宅で亡くなられました。

火災が原因のようです。

ショックです。

村田さんについては、このブログで、
羽田空港でトラブルがあった時に、
村田さんの思い出を記しました。

村田兆治さん。羽田空港の保安検査場で暴行の疑いで逮捕。

村田さんからいただいたサインボールは、
箱に入っていてきれいなまま。
こちらからお願いしないのに、
会う前に、わざわざ用意して、
世田谷のご自宅から、持って頂いたものでした。

公式球に、村田さんのサインのみ。
そして別に、「人生先発完投」という
村田さんのモットーが書かれた色紙も
渡していただきました。

「オークションで売ったらダメだぞ」と笑いながら、
渡してくれたんですよね。

そのときの笑顔と、大きくて厚い手の感触が
今も鮮明に記憶に残っています。

いやー、それにしてもまだまだこれからだったのに。

もう一度、お会いして、現役時代の話とか、
離島の子どもたちへの野球指導のことなどを
伺いたかったなー。

村田さん。
「ご馳走する」と言ってくれたステーキ。
その約束は、大事にしまっておきますね。

最近、キャッチボールはやっていませんが、
村田さんを見習って、再び体を鍛え始めました。
スクワット、毎日30×3回。続いています。


人生に、引退なし―65歳で140キロのストレートに挑む「肉体」と「心」の整え方




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。