SSブログ

汚れがごっそり取れるという6000円余りの洗口液を使ってみた。効果は。代替手段。

あなたは、普段の歯や口腔内の
お手入れに洗口液を使っていますか。

かかりつけの歯医者さんや、歯科衛生士の方から、
歯ブラシ、タフトブラシ、歯間ブラシ、デンタルフロス
などとともに、洗口液も使うと良いと指導されました。

夜寝る前に重点的に行っています。

その洗口液は当初、歯科医院専用のものだったのですが、

あるメーカーのアルコールフリーのものを
勧められ、今はずっとそれを使っています。

で、そんな話を同年代の知人としたら、
知人は、ネットの動画などで以前、
すごく話題になった洗口液を使っていると。
(正確には。その後、ブラッシングして
歯を磨くので、液体歯磨きということのよう)

それで口をゆすいだ後、液を見ると、
口の中の汚れがどっさり浮いているというもの。

あなたは、そんな動画を
見たこと、ありませんか。

自分もずっと前にそれを見て以来、
気になっていたのですが、ほんのちょっとしか
はいっていないのに、6000円余りもするので、
試すのをためらっていました。

通常、そうした物にあるお手頃な価格の
お試しサイズもなし。

けれど、知人は思いきって、購入したところ、
驚くほど効果(汚れ)がみられ、口の中の
状態が良くなった、さらにその後、ブラッシングしたところ、
歯が2段階ほど白くなったとたいそう満足したとのこと。

この知人の言葉にのせられて、
思い切って試してみることにしました。

で、先月から使い始めたのですけれど、
確かに使うと、口の中の汚れが固まって
出てくるのですけれど、思ったほどではありません。

口の中のネバネバもとれると言えばとれるのですが、
いつも使っている洗口液の方が自分には効果が高いような……。

一つ良かったのは、コーヒーの黒いステインが
かなりとれたこと。

ただこれも家族がドラッグストアで買ってきた
ホワイトニング歯磨きも併用していたので、
そちらの効果もあるのかもしれません。

ということで、謳歌はあるにはあったけれど、
1ヶ月およそ6000円ほどのお金を払ってまで
つづけるべきかどうかといえば、続けないかなー。

ちなみに家族が通っている別の歯科医院の
先生、歯科衛生士によれば、口の中の汚れとりの
効果があるのは、食後のゆすぎだそう。

そう、水やぬるま湯でいいそうですが、
それでコップ半分くらいを口に含み、
強めにゆすぐ。

そうするとかなり汚れがとれ、
夜の歯ブラシ(プラス歯間ブラシ、洗口液)をすれば
ほぼ完璧とのこと。

今後は、食後のゆすぎ、習慣にします。

5年ほど前、「毒だしうがい」が健康雑誌、番組で
とりあげられましたが、基本、それですね。

歯科医が考案 毒出し歯みがき






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。