SSブログ

11月に早期割引で家のクリーニングを頼んだ知人宅の今。

すでに計画的な方は、お宅の大掃除を
少しずつ始められていると思います。

自分、家族でやることをあきらめ、
専門のプロに頼むご家庭も増えていますね。

わが家は以前、月に2回掃除に来てもらい、
さらにプロに水回りのクリーニングを
頼んだことがありました。

その時は、家の中はきれいでしたね。

同じ区に住む知人宅は、一昨年あたりから、
家のクリーニング専門の業者に、
トイレ、キッチン、お風呂と
やはり水回り関係の掃除、クリーニングを
依頼しているとのこと。

一昨年、去年は、12月の半ばに行っていたのですが、
今年は、1かげつほど早めて、11月半ばに。

理由は、料金が早期割引で大幅(30%)に安くなるから。
くわえて、こちらの日時の要望に応えてくれる
という点もあったそうです。

で、すっかりきれいになった家で暮らしていたそうですが、
上の三カ所は、毎日使うところ、なので、きれいにしても
やはり掃除、手入れしなければ、汚れがたまる。

ただレンジフード、コンロなどのひどい汚れは
とってもらっているので、使用後に軽くふくだけで、
油などはとれるので、0からやるよりは楽なんですが、
それでも結構、汚れてしまい、自分たちで大掃除を
やらねばならないと、来週の土曜、日曜に他の部屋を
含めて、時間をとっているそう。

〇風呂場
 カビなども含め、すっかり綺麗にしてもらったのだが、
 オプションのカビ防止加工は依頼せず。
 風呂に入った後は、シャワーで壁面、床にお湯をかけ、
 その後、浴室乾燥機をかけてきれいにしていたのだが、
 1ヶ月ほどたって、ところどころに黒カビが。
 TV通販でジェル状の業務用カビ取り剤を購入(1本5000円台)

わが家も少しずつ片付け、掃除しないとなー。


これの評判が良いのだが、問題は値段だなー。

スライムバスター 1.8kg Slime Buster 塩素系 低臭タイプ カビ取り洗剤 正規代理店 黒カビ ヌメリ落とし カビ取り剤 水まわり洗剤 食器 台所まわり 濃縮ジェル 高濃度ジェル 業務用洗剤 お風呂 カビ取り排水口 掃除 宮崎化学 (2本)


〇風呂、キッチン、洗面台などの排水口のつまり解消。
 ピーピースルーを久しぶりにするかな。
 (最強のKを近所にあるメーカーの東京支店に買いに行かねば)


パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。