SSブログ

1年に一度の大セール間近。かなり高価なサプリをリピートするかどうか悩む友人。サプリのリストラ。

あなたは、ビタミン、ミネラルなどの
サプリメントをとっていらっしゃいますか。

自分は、以前は、親戚の叔母さんから
もらった1本1万円を超える超高額な
サプリ(血流を改善する)を飲んでいましたが、
それも11月に2年分がついに終わりました。

今は、総合ビタミン、ルテインなど、
高くても1袋1500円程度のものを、
数種類、とっているだけです。

それでも、全くサプリを飲まない知人に言わせれば、無駄だということになるのですが、
その知人に影響されてか、サプリ好きな
友人は、様々なサプリをどうしようか悩んでいます。

知人が購入しているのは、TV通販。
その番組では、年に数回、3ヶ月に一度、
そしてこの時期、年に一番大きな
割引のセールを行うのだそうです。

友人は、そのセールを狙ってまとめ買いしているとのこと。

そのセールで購入しているサプリの一つが、
肌に良いといううたい文句の高額な品。
あるとき計算したら、1粒90円。
本来は1日3粒推奨なので、1日270円。
それだともったいなくてと、
1日2粒にしているので180円。

他にもいろいろとっているので、
1日のサプリ代は、かなりの額になるよう。

その1粒90円のそれをはじめ、いくつか整理したい
と思ったのは、そのサプリの効果がでているかどうか
はっきりしないから。

まあ健康と美容によいと思われるものを
食品、化粧品から美容器具まで、いろいろと
実行しているので、どれがどのくらい効果を
発揮しているのか、わかりにくいですよね。

話を聞いていると、どうも今度のセールでは、
そのサプリを買わない方向のようですが、
それを言い出すと、ほかのサプリや、
化粧品にもリストラの波は及びそうな気配も。

次は、1本数万円の美容クリーム(1ヶ月半から2ヶ月)か
美容液(同じく1ヶ月半から2ヶ月)、あたりかなー。


サプリメントの正体: 本当に「効くもの」「危ないもの」 (知的生きかた文庫)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。