SSブログ

特殊なマスクをつけてウォーキング中に呼吸を鍛える友人。「レブナ エボリューション」。

あなたは、ウォーキングをされていますか。

自分は、結構、さぼっていたのですが、先日再開しました。

隅田川の河岸に隅田川テラスという歩道があり、
自動車、バイクはもちろん自転車も通らず、
信号もないので、こちらを中心に歩いています。

で、先日、マスクをつけて歩いていたのですが、
外でかなり距離が離れていても、
マスクをつけている人がほとんどですね。

自分も、そうしたのですが、
しばらく歩いて、気付いたことが。

「苦しい。息がしにくい」。

そうでした。これがいやでウォーキングから
遠ざかったのでした。(言い訳)

帰宅後、今でも毎日、しっかりと歩いている友人に連絡。

そうしたら、友人は、マスクをして呼吸が苦しいのは、
逆にトレーニングになるのではと考え、運動の時に、
呼吸を鍛えるグッズを探したんだそう。

見つけたのが、レブナ エボリューション。

ReBNA EVOLUTION レブナ エ ボリューション 鼻呼吸 トレーニ ング マスク (クリアブラック, L)


バルブのようなものがついていて、
鼻からは吸うだけ、口からははくだけという構造に。
自然と鼻呼吸になるしくみです。

呼吸するのに負荷がかかるので、
鍛えている感じになるみたいですね。

これをつけて、歩いたところ、空気をとりいれる
能力があがったのか、歩いても疲れにくくなったそう。
(カラオケで歌っても、声量が豊かになり、高音が
出るようになったというが、因果関係は不明)

呼吸困難になって酸欠になっても
困りますから、余りに苦しくなったら、
我慢せず、すぐに外した方が良さそうですけど。

上の器具とはべつに、年齢を重ねると、
呼吸筋の働きが弱り、酸欠気味になる。
呼吸筋を鍛えるグッズが色々と出ていますね。


ブレスホーム170 【正規品・3年保証】呼吸筋トレーニング 体幹トレーニング 圧呼吸 腹式呼吸 息を吸う力・息を吐く力を鍛える 息切れ 吹奏楽器 歌唱 発声練習 ボイストレーニング 深い呼吸法 有酸素運動 無酸素運動 体幹 横隔膜 腹横筋 骨盤底筋 多裂筋 腹筋 声帯筋 2イン1吸気・呼気トレーニング両方 口すぼみ呼吸オート(Auto) AL0033




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。