SSブログ

男性同級生の間で再び美容ブーム。一晩おくパック。スリーピングパック。

このブログで何度か、高校の時の男子同級生の間で、
美容がブームになっていると記しました。

熟年男性用にサントリーが発売された
美容液を購入し、なかなか良いとの評価を
下した同級生がいて、それをライングループに投稿。
そうしたら、その化粧品を使っている同級生が
自分も自分もと告白。
さらには、新しく買ってみようという人も。

ほかにも顔や肌のシミ防止、薄くなる手入れを
しているとの情報も飛び交っています。

そして、今、話題になっているのは、

寝る前に塗って一晩、放置するというパックです。

以前、女性の同級生の間で、花王が出した、
顔に糸を吹き付けて、一晩置くというパックが
話題になりました。
(花王「エスト バイオミメシス ヴェール」)

なので一晩、ずっとつけ続けるというパックは
知ってはいたのですが、その時、男性の反応は薄かった。

ところが、上とは違い、道具を使わない塗る
タイプの美容パックを、奥さんから勧められ
試したところ、「劇的」に肌のしっとり感がました
との投稿が。

道具がいらない。
塗るだけで放置という手間がかからないところ。
値段もリーズナブルなところが響いたのか、
そのパックを試す男性同級生が増えました。

冬の時期、肌が乾燥するのは、女性だけじゃないんですね。

こうしたパックが話題になっていると家族に告げたら、
なんと我が家にもそのパックがありました。

去年の暮あたりに、テレビの通販で
バーゲンがあり、購入したんだそう。

家族もかなり効果があると高い評価をしています。

自分も一度は試してみるかな。

◯一晩おくパックは、スリーピングパックと呼ぶんだそう。
 美容業界の言葉。知らない言葉がいっぱいだなー。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。