SSブログ

買ったモノ行方不明事件。自分、同級生達に頻発。どうすればいい。

あなたは、買ったモノがどこにいったか
わからなくなったという経験はありませんか。

お恥ずかしい話ですが、自分も最近増えてきました。

去年のことになりますが、いつものスーパーに行き、
「長ねぎ」など食品を買いました。

長ねぎは、バックパックには、
入らないなーと思いながら、荷物を詰め、帰宅。

ところが、
さっき買った「長ネギ」がどこにもない。

自転車の前カゴかもと思い、駐輪場に。

けれど当然ながらなし。

先っぽがバッグから出ていたので、
帰り道に落ちたかもと。

長ネギ1本ですが気になるので、
先ほどの道を確かめながらスーパーに。

道にはありません。
スーパーのレジ係の女性に問い合わせたら、
なんと「預かっています」と。

荷物を詰める台の上に忘れていたとのこと。

どうやら長ネギをみながら、
そのまま詰めるのを忘れたようです。

友人の中には、
トイレットパーパ-を店の駐車場に置き忘れたり、
単行本を本棚ではなく、服を入れるロッカーの
中にいれていたりなんてことも。

置き忘れはわからなくもないのですが、
本がロッカーの中というのは、どうした訳でしょう。

本を持って、移動して、なにか他のことに気を取られ、
もしくは服を取り出したりした時に、ちょっと
置いてしまったのでしょうか。

本ぐらいの大きさのものならまだしも、
女性の場合、高価なアクセサリー類が
行方不明になることも多いみたいです。

なので、友人の女性は、アクセサリーをつけたり
外すときは、かならず、アクセサリー入れを
置いたタンスの前で行うとのこと。

移動すると、なくしやすいようです。

文明の利器を利用している人も。

場所がわかるタグを利用するもの。

世界最小クラスの紛失防止タグ「MAMORIO」

【3個セット】第3世代MAMORIO(マモリオ) 世界最小クラスの紛失防止/忘れ物防止タグ 鍵や財布の紛失防止 キーファインダー トラッカー (3個, Charcoal Black)

そこのラボが公開している情報。
《家の中でなくしたものを探すおすすめの7つのステップ》
https://labo.mamorio.jp/archives/knowledge/37828

〇落ち着いて、最後に見た所を思い出し、
 自分の行動を振り返る。
 「長ネギ」の時に、やりましたが、有効でした。

関連エントリー
失せもの探しのおまじない。探し物の聖人アントニオ。
妖精のいたずらは、大掃除の要請。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。