SSブログ

終活の一環としてメルカリを始める友人、知人たち。メルカリ教室。

以前このブログで、昔使っていた服、グッズなどを、
姪っ子にメルカリで売却してもらっている
とのエントリーを書きました。

今、そうした姪っ子などではなく、
自分でメルカリのアカウントをとり、
利用している友人、知人が増えています。

その一人が始めたきっかけは、終活。
その一家として、自分の持ち物を見直すということでした。

不要となったものをどうするか。

処分する。
親戚、若い友人など欲しいたちに譲る。
(直接、手渡しなど)
住んでいる自治体の掲示板を利用する。
(近くのセンターに掲示板あり)

などを考えたのですが、知合いに
勧められたのがメリカリ。

その知合いは、メルカリが行っている
メルカリ教室に通い、メルカリをする
ノウハウを習得したとのこと。

メルカリ教室は、ネットではなく、
実際に、対面で教えてくれる教室なんですね。
(オンライン版もある)

メルカリ教室
https://school.mercari.com/

知人は、上野にあるメルカリ教室に参加したそう。

《参加費無料》
《出品はもちろん、売れるコツや
梱包・発送方法もわかります!》

教えてもらえば、意外に簡単。

今では、ほぼ毎日、自宅にある物を出品しているそう。

お金よりも、出品したものに多くの人から反応がある
というのが励みになるというか、嬉しいとのこと。

失礼ですが、あの知人に出来るなら自分も。

一度、メルカリ教室、参加してみようかな。


初心者でもすぐ売れる!メルカリかんたん出品ガイド




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。