SSブログ

知人が健康的にやせた訳は、焼き芋と焼きバナナ。焼きフルーツダイエット?

先日、知人に久しぶりにあったら、
かなりスマートになっていてびっくり。

とくに前はお腹がぷっくりしていたのですが、
真っ平らになっていました。

これは何か秘密があるに違いない
と思って尋ねたら、あっさりと
教えてくれました。

原因は、

一つではないらしいのですけれど、
その中で本人が一番効果があった
と話しているのが朝食。

それまでは、ご飯と味噌汁。
またはトーストとコーヒーなどを
食べていたそう。

しかし、去年の秋頃から、
焼き芋や焼きりんご、
焼きバナナなどに変えたとか。

パンもご飯も食べなくはないそうですが、
ほとんどは、芋類とバナナなどを焼いて食べる。

さらにおやつなども焼き芋、焼き果物なんだとか。

わが家では冬の間は、毎朝焼きりんごを
作ってたべていますが、温かくなると生のりんごを
切って食べています。

しかし知人は、今もそしてこれから夏も
焼き芋、焼きバナナ、焼きりんごなどを
続けるそう。

知人いわく、焼き芋はもちろんですが、
果物も生で食べるより、焼いて食べる方が
味が濃縮され、満足感も出るんだそう。

わが家では、今、バナナも食べていますが、
焼いては食べていないなー。

知人を見習い、一手間かけて、
焼きフルーツ、焼き芋、ためしてみましょう。



焼きっぱなしフルーツの香ばしレシピ (タツミムック)


〇食事のおかずとして、焼き野菜もよく食べるそう。
 これはわが家もやっているなー。
 以前は、ブロッコリーはゆでていましたが、
 今はもっぱら焼きです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。