SSブログ

健康器具を渡り歩く知人。奥さんに叱られる。

あなたは健康器具をもっていらっしゃいますか。

腹筋を鍛えてくれるベルトだったり、
乗るだけで振動で脂肪を落としてくれる
ものだったり…………。

わが家も、お腹にまくEMSベルト、

スクワットを楽にできるようにしてくれる
ミズノの椅子、足裏、下肢の筋肉を置くだけで
鍛えてくれるグッズなど、結構、購入しています。

今、毎日、使っているのは、
足裏を刺激する器具くらいですが…………。

同年代の知人は、高収入ということもありますが、
かなり高価な健康器具を買い求めています。

効果が業務用なみの強力な、筋肉を刺激し、
鍛え、脂肪を落とすというEMS器具は、
かなり前に購入。

当初はかなりの頻度で使っていたみたいですが、
秋から冬場は、ジェルを塗るとき冷たいので、
次第に使わなくなり、今ではほとんど使わず、
置物状態。

これまでにも使わなくなり、友人、知人、
ご近所に無料であげたり譲ったり、したものが多数。

そんな知人が、ここ1ヶ月ほど前に購入したのが、
電気を使わず、素材の反発力を利用して、運動
(腹筋、スクワットなど)を促すグッズ。

彼が買う健康器具の中では、安く1万数千円。

注文してすぐに届いたので、開梱。

取り出したのですが、ネット、テレビ(?)で
見た時の色合いと違い、蛍光色で目に痛いくらい、
ケバケバしい。

はじめは、冷房の効いたリビングの片隅に置き、
運動をしようと思ったとのことですが、
とてもじゃないが、デザイン的にも色彩的にも
置く気になれない。

結局、知人の書斎の端っこに置くことに。
けれど場所的な問題で、その器具を使うのに、
周囲のものを動かさなくてはいけない。

なのえ、次第に面倒になり、わずか1週間ほどで
使わなくなったそう。

また書斎で仕事などするとき、目に入ってしまう。
目にケバケバしく、デザインも期に入らないので、
結局は物置行きに。

まだ処分はしていないようですが、
性能はもちろんですが、健康器具は、
色、デザインも大切ですよね。

奥さんにはすぐ使わなくなったことがばれて、
もっと買う前に考えるように注意されたそう。

知人は、奥さんが化粧品、美容器具を
いろいろと買っては変えているじゃないか
と反論したかったが、我慢したそう。

楽してやせたり、きれいになったり、健康になる。

そんなものがあったら、本当にいいですが、
そうしたものは、ないと考えるのが妥当。

けど、人間は怠惰な生き物。

どうしても楽な方向に流されてしまうんですよね。

自分もそうした弱い面があるので、
今あるグッズを生かし切ることに徹します。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。