SSブログ

営業マン。真夏の熱中症対策のお勧めは、飲むゼリー。

猛暑、酷暑が続いていますね。

熱中症にならないように
多くの方が水分補給といった対策を
立てていらっしゃると思います。

そんな中、こんな酷暑に外を回る
営業マンである知人から教わった
熱中症対策。

彼は、
会社から、風が吹き抜ける服、空調服、
そして首につけて使うネッククーラーを
支給されているそう。

そして欠かせないのが水分。

ノンカフェインの麦茶、
時にはのどに刺激を与える炭酸水。
さらにミネラル分の補給の塩タブレット。
経口補水液などをしっかりととっているよう。

なかでもお勧めというのが、
ゼリー飲料。

ウィダーインの熱中症対策のそれ。

塩分にクエン酸などがはいっており、
栄養補給と水分補給が一度にでき、
レモン味で飲みやすいのがよいそう。

またゼリーになっているため、
腹持ちも意外に良いのだそう。


2015年から発売されているんですね。
《熱中症対策に! 手軽に「エネルギー・水分・塩分」を補給
「ウイダーinゼリーエネルギーレモン」
6 月16 日 夏季限定発売
~QUOカードキャンペーンも6 月15 日より実施~》
https://www.morinaga.co.jp/company/newsrelease/detail.php?no=1178


フタが出来るのでちびちび飲むのに適しています。

知人は、小さなアルミの保温ポーチに入れて
持ち歩いているそう。
冷たい温度がかなりの時間、維持でき
冷たいまま飲めるそう。

〇日曜日、ドラッグストアで、
 他に熱中症対策の経口補水液、
 飲むゼリーを購入しました。

 ゼリーが入っていると、口当たり、
 食感がかわっていて、飲みやすいですね。


inゼリー エネルギーレモン 塩分プラス レモン味 (180g×30個) 熱中症対策 栄養補助ゼリー すばやいエネルギー補給 10秒チャージ 塩分補給 クエン酸 熱中症予防声かけプロジェクト 森永製菓




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。