SSブログ

知人。久しぶりのダイエット合宿に参加する。

昨日、同級生のメーリングリストが復活して、
コロナ禍で途切れていたそれぞれの近況が
伝えられたとの記事を書きました。

移住、想起退職などについて記しましたが、
健康面では、手術などのほか、
ダイエット合宿に参加したというものがありました。

医師、栄養士などの指導の下、
食生活、生活習慣を見直して、
ダイエットに関する知識をつけ、
健康的に体重をコントロールする
というものです。

同年代の友人、知人の中には、
定期的に断食合宿に通ったり、
オンラインでの断食、ダイエット
指導サービスを利用している人が、
結構いました。
が解禁され、
今は、実際に隔離した環境で
一定期間過ごす従来の形が復活したようです。

同級生の中には、この8月の頭から、
2週間ほど、合宿に参加している人も。

自分の友人、知人が参加しているのは、
伊豆半島が多いのですが、これは、
東京から近いこと、自然に恵まれていること、
(海山高原)温泉があることなどの条件が
整っているからでしょうか。

参加するなら、もう少し気候の良い時期かなー。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。