SSブログ

知人夫妻。20万超えの美容機器を購入。全身に、そして旦那さんも使えるというが。

以前にこのブログに書いたこともありますが、
少し前に芸能人も使っているとして話題になった
20万円超えの美容機器があります。

その時、すぐに美容に詳しい
友人、知人が買い求めました。

そして効果が顕著だったと周囲に
広め、何人かがさらに買い求めました。

今は、雑誌、テレビなどで騒がれることも
なくなったのですけれど、
2023年7月に知人夫妻が
ボーナスが出た後、ついに
その美容機器を買い求めたそう。

何故かなと思ったら、
その美容機器のニューモデルが
出たからのようです。

知人の奥さんは、ずっとその美容機器が
欲しかったのですが、かなり買い遅れたので、
もしかしてニューモデルが出るかも、
それなのに前のモデルを買うのは悔しい
と新製品が出るのを待っていたそう。

で、めでたく新モデルが出たので、
ボーナスが出たのを待ち、
全身に使え、さらに男性にも使えて
効果があると知人(夫)を説得し、
購入したんだそうです。

いやー、20数万円もする美容機器。
効果が出るとイイですね。

ちなみに前モデルは値下がりして、
16万円台になっているそうです。

前のモデルを買った知人たちは、
新しいモデルに買換えるのかなー。

それで思い出したのが、わが家が
テレビCMを見て買った5万円ほどの
シャワーヘッド。

顔につけたマジックが消えるってあのCMの
シャワーヘッドです。

その新しいモデルが発売されています。

わが家は、この製品自体は気に入っているのですが、
新しいモデルは、デザイン的にごつすぎるので
購入を見送りました。

まあ、今のモデルで十分で、
まだまだ使えるという理由の方が大きいのですが。

そうしたらやはり先月、ダイレクトメールが届きました。
新モデルの売り込みで、普通に買うよりお得で、
今のモデルにも使える新フィルターがおまけに
ついているなんて特典も記されていました。

それで買いたいという意欲は高まったのですが、
もうしばらく現在のモデルで我慢しようと
見送りました。

しかし、同時期にこのシャワーヘッドを買い求めた
知人の中には買換えたという人も。

やっぱり新製品は性能が向上していると
実感したそう。

セールスの鉄則として、新規に顧客を獲得するのは
難しいか、すでに顧客に新製品を売り込むのは
より簡単というものがあるそう。

どんな製品かわかっている人に、
売り込むのは、わかっていない人に
売り込むより、確かに簡単ですね。

と、シャワーヘッドのことについて
グダグタ書くのは、自分も新モデルを
買いたいからなんでしょうね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。