SSブログ

知人。不要になった家具の移動を近所の便利屋に依頼したら……。

わが家はもう何年も前から、
家の中の不要品、不要な家具の
整理をしています。

まだまだ片付かないのですけれど、
困ったのは大きめのロッカー、棚など。

中をあけて分解しても、
一人では移動出来ないので
どうしようかと悩んでいます。

同じように不要になった家具を
処分しようと考えた知人。

郵便受けに入っていたご草むしり、家具移動など
地元の困ったことに対応するという地元の便利屋の
チラシを見て、依頼したんだそう。

当日、やってきたのは、
依頼主の知人より年配の人二人。

3階から階段を使って地階まで
合計で3つを下ろしてもらったとのこと。
(あとは中央区の粗大ゴミ処理に依頼)

3つおろすのに、わずか15分。
あっという間に終わったとのこと。
料金は6000円余りだったそう。

一つおろすのに2000円ほど
ということになります。

2人が来て、まあ30分ほどの仕事なので、
まあこんなものなんでしょうね。

高齢化、そして一人暮らしがどんどん増える日本。
こうしたちょっとした家の困り事を解決するサービス。
これからますます増えていくのかも知れませんね。

〇地方に住む親戚。老夫婦の二人暮らし。
 家電は昔からずっとご近所の家電店に依頼。
 電気製品はもちろん、上に記したような
 家のちょっとした困り事にも対応してくれるそう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。