SSブログ

高校の時の同級生、人生史上、最高の筋肉となる。オンライン個人トレーナー。

このところ、このブログでは、
高校の時の同級生の情報を記しています。

今回もそうです。

生まれてからずっと運動嫌いで、
高校の時はもちろん、これまで
ぽっちゃり体型だった同級生。

なんとこのほど、人生史上、
最高の引き締まった体と筋肉を
つけました。

いやー、驚きです。

某コマーシャルでは内ですが、
中年の腹の出たおじさんが、
腹筋バキバキのナイスオジに。

てっきり高いお金を出して、
その某ジムに通ったのかと
思ったら違いました。

主にオンラインで筋トレと
食事のとりかたなどを指導してくれる
トレーナーと契約。

LINEなどで普段は指導を受け、
こちらからも運動、食事内容などの
情報を送る。

同級生は、家庭で主に自分の体重を
負荷とする自重トレーニングを
中心に実践。

それにより、3ヶ月ほどでかなりの成果が出て、
さらに半年ほどで家族、周囲もびっくりする
ほどの体型となったそうです。

気になるオンラインでの指導ですが、
月に7~8000円が基本。

対面での指導は、1回1時間ほどで5000円~とか。

この同級生に限らず、オンラインでこうした
トレーニング、健康関係のトレーナーなどの
指導を受けている人、周囲に複数いますね。

コロナ禍でスポーツクラブが閉鎖されたり、
制限を受け、通えなかったことがありました。
その時、オンラインの指導はかなり増えたよう。

オンライン会議などオンラインでの指導を
提供したり受けたりするシステムが整った
ことも大きいですね。

同い年の同級生が筋トレであれだけ
変わった姿を見たら、変身するのに
年齢は関係ないんだなと思い知らされました。

本人の気持ち次第ですね。


真説! 中高年の体幹・筋トレ読本: 多くの人が間違えている身体の鍛え方。健康財産は畳一畳のスペースでつくることができます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。