SSブログ

近所にカキ氷屋さんが2軒も。11月になっても満員御礼とは。

2023年11月2日、朝夕は気温も下がりましたが、
日が或間は、結構、温度が高かったですね。

これで11月とは。

最近、ご近所を歩いていて気付いたこと。

それはカキ氷屋さんが
2軒も出来ていたこと。

わが家により近い店は、
かつて座席数10に満たない
小さな居酒屋でした。

そこが、今年の夏前にカキ氷屋に
なったとは家族から聞いて知っていました。
(実際は2022年6月、渋谷から移転し開店したそう)

その前を通ったら、横一列の
すべての座席が埋まっている盛況ぶり。

今やカキ氷は年間を通じて食べるもの
とは聞いていましたが、
こんなにお客さんがいるとは。

さらにスポーツクラブに行く途中に
あったのは、またもやカキ氷専門店。
ただ路面店ではなくビルの3階にあるので、
様子はわかりませんでした。

後で、近所の知り合いに聞いてみたら、
こちらは個室サウナに併設されたカフェ
(カキ氷屋)さんなんだとか。

サウナの後のカキ氷。
これは利用するよなー。
ちなみに体によい野菜やスパイスを
使ったカキ氷だとか。

どんな味なのか気になります。

昔のカキ氷屋さんでいうと、
季節限定でしたが、今は
年中営業しているんですね。

カキ氷は一年中食べるものになったんですね。

〇隣町の人形町にも新しい
 カキ氷専門店がオープンして
 賑わっているらしい。


テーマガイド かき氷本




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。