SSブログ

知り合いが名前の漢字を変えた。姓名判断。運を上げるためというが。

あなたは、名前を変えたことがありますか。

結婚して姓が変わったという方は、
女性を中心に多いですよね。

しかし下の名前を変えたという方は、
少ないし、変更するには結構、手間、
時間、お金がかかります。

けれど法的ではなく、通り名を
変えるという方はちょくちょくいます。

かなり前ですが、お付き合いのあった
取引先は、ビジネスネームを使っていました。

そうとは知らず、名刺をもらったら、
かなりポップな名前で驚き、
尋ねたら、本名でなく仕事上、
営業しやすいのでその名前にしている
ということでした。

仕事上ではなく、自分で通り名を使っている人も。

ある女性の場合、本名は、〇〇子ですが、
通り名では「〇〇か」と名乗っていました。
自分は、ずっと「〇〇か」を本名と思っていたので、
ちがっていたとわかった時は、少しびっくりしました。

なんでも後年、姓名判断の先生にいわれ、
「〇〇か」の方が運勢がよいと言われたので、
そうしたとのこと。

前置きが長くなりました。

長年の仕事上の知人が、
名前を変えていました。
といっても、漢字を一文字かえていました。

これは、その人の例ではありませんが、
「〇男」を「〇雄」と変えるといった具合です。

なぜそうしたのか。

2022年からずっと、私生活、さらに仕事上でも
いろいろとトラブルが続き、これはなにかあるに
違いないと考え、ある人物のもとに。

その人は、様々な方法で、運勢を読む人で、
その筋では、有名な人だとか。

で知人は相談したら、やはり2022年から
ずっと運勢が悪い方向に変化している、
オフィスの移転、業態の変化も
タイミングが悪かったと言われたそう。
(映った方角、場所も)

さらに姓名判断的には、使われている
漢字の画数(天、地、人の3つに分けて
判定するんだとか)も悪い。

戸籍上、変えるのは大変だから、
ビジネス上だけでも変えた方が良い
とアドバイスされ、名前の漢字一文字を
変えたみたいです。

オフィスは、そのままですが、
2024年辰年(2月以降)に、
ある方角に移ると運気が上がる
と言われたので、4月以降、
移転するかもと。

いやー、自分はこうした姓名判断、
運勢は信じないのですが、信じる人は
信じるからなー。

年賀状はその方には差し上げていないのですが、
メールの宛先の名前はご本人の意思をくんで、
漢字を変えました。


命名だけでなく、「改名」とあるなー。
漢字だけでなく、名前を変える人も
いるんだなー。

いちばんよくわかる姓名判断事典: 命名・改名で成功と幸せを手に入れる!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。