SSブログ

ロカボ食品は不味い。最近、意外に美味しいものも。

あんたは、ロカボ食品をとっていますか。

家族が健康上の理由から、
かなり前からロカボ食品を
いろいろ買って食べています。

以前は、それを食べる度に、

「ああ、不味い。こんなに不味いなら
普通のものを買った方がまし」と
話していました。

以前、自分は三時のお茶(ミルクティー)の
時のおやつ、お菓子に、クッキー類をとっていました。

しかし、なるべくそれも控えた方がよいということになり、
ロカボ食品の中からロカボクッキー、ロカボチーズケーキなどを
探しだし、試してみました。

そういたところ、これがまあ
こんなに不味くなるのか
と思うほどの不味さ。

以来、他の分野はともかく、スイーツ類、クッキー類で
ロカボ製品は買わないようにしていました。

ところが最近、家族がある店にセールで
大量に並んでいたロカボクッキーを
買ってきたのです。
大抵は美味しくないので一箱だけ。

ところがそれを食べた家族は、
すぐにこのクッキーは出来るだけ買い占めないと
と話すのです。

あっさりとサクッとしてロカボとは思えないと。

自分も一つだけ食べてみたら、
極上とは言えないまでも、
まあ納得できる出来映え。

家族は早速、店に行き、出来るだけ
買い占めたようです。

ブルボン、ロカボバランス、
チョコチップクッキー
https://www.bourbon.co.jp/product/detail/35337-01.html

ただ自分としては、このシリーズの
他のものは、余り口に合わなかったことも確か。
ジャンルによるのかもしれません。

なお家族は今も、美味しいロカボ食品を探索中。

先日、買い求めたカップ麺を本日、
試したところ、なかなか行けたそう。

自分はカップ麺を食べないので、
わからにのですが、この分野でも
ロカボ食品の味は上がってきたのかなー。

〇家族が先日、近所の普段はいかないスーパーで
 購入してきた「なとり」の
 チョココーディングしたナッツ。
 ロカボ製品となっている。
 ナッツだけならロカボだが、コーティングしている
 チョコはシュガーレスでロカボらしい。
 ロカボにしては美味しい。
 シュガーレスのチョコは一般的に不味いのだが、
 なんとか許せる。
 でも本来ならチョコレートなしが良い。
 (ナッツは意外に油脂が多く高カロリー。
 健康により食品だが、食べ過ぎないように
 管理栄養士、医師から釘をさされた。)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。