SSブログ

2倍乳酸菌入りのヨーグルト、2倍殺菌剤入りの洗口液、2倍巻のトイレットペーパーを試したが。

昨日の夜、就寝前、
かかりつけの歯科医院でもらった
洗口液を使いました。

今朝、起きたら、いつも使っている
洗口液に比べ、口の中のねばつき、
白い汚れの塊の量がほとんどありませんでした。

おお、これはすごい。

歯科医、歯科衛生士の説明によれば、
この製品は、一般市販のモデルに比べ、
殺菌剤の量が2倍で、殺菌力がとても
強いのだそう。

ハビットプロ(歯科医院専用)
https://www.earth.jp/dental/products/mondahmin-habitpro.html

話が飛ぶようですが、ヨーグルトが好きで、
新製品がでれば、試しに飲んだり、
食べたりしています。

去年10月、明治から発売されたのが、
「明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプThe GOLD」。

この製品の売りは、
「“R-1乳酸菌EPS”を通常品の2倍※(6.6mg)配合」。

1つでは効果がわからないからと、
1週間ほど飲んでみました。

思い込みかもしれませんが、
なにか濃いと言うか、
味がしっかりしているような。

けれど残念ながら、一般の“R-1に比べて、
特段の効果は認められませんでした。

効果を得るためには、1週間ではダメで、
最低1ヶ月は飲み続けないとダメなのかも。

これらの製品は、2倍の製品が2倍の価格かというと、
そうではなく、付加価値がついているためか、
2倍の製品の方は、2倍以上の価格がついているんですね。

つまりコストパフォーマンスが悪い。

以前、2倍巻のトイレットペーパーを省スペースなため、
非常時用に買ったけれど、通常の巻の製品に比べ、
2倍以上の値段だったと友人に話しました。

そうしたら友達曰く、省スペースという
利便性、付加価値があるので、高いのは
経済的には当たり前と言われました。

うーん。そういうものかなー。

知人女性は、高級プレミアムクリームを購入。
それは通常のクリームに比べ、特殊な美容成分が
2倍以上含まれているんだそう。

けれど、値段は2倍以上。(3倍以上)

けれど、効果はハッキリ言ってわからないと。

難しいものですね。

洗口液は効果がわかった例ですけれど、
そうした製品は2倍、プレミアム製品の中では、
珍しいのかもしれませんね。

2倍製品。
お得で効果があるものはないかなー。

〇大阪の祖母宅近くのパン屋さん
 お正月前だけに作る食パン。
 通常のバターでなくカルピスバターを使い、
 量も通常の食パンに比べ2倍量。
 確かに美味しかったけれど、値段は、
 お正月料金もあるのか、通常食パンの
 2倍をはるかに上回る値段だったなー。

2倍製品でもお買い得、お値打ちな製品、
誰か教えて下さい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。