SSブログ

重症の花粉症の知人。今年のキーワードは酢酸菌。

新型コロナウイルスが
大変なことになっています。

そんな中、スギ花粉の時期に。

数日前から、鼻がむずむずしています。
自分より重症の花粉症友達の知人。

花粉症の治療、対策に非常に詳しいのです。

その知人によれば、
今年、注目しているのは酢酸菌。

アルコールをお酢にするときに
働く菌なんだそう。

おお、それならお酢を飲めばいいの
と思ったら、そう単純な話ではないよう。

酢酸菌を多く含んだものは、
通常のお酢ではなく、「にごり酢」なんだそう。

十分にとるには、サプリメントが良いと。

それとまだ知人は行っていないそうですが、
鼻粘膜に、トリクロール酢酸を塗る治療法もあるとのこと。

但し、他の治療と同じく、花粉の飛散が始まってからは
遅すぎで、前年の8月から1月くらいまでに行っておかないと
ダメみたいですね。

トリクロール酢酸
https://www.ambe-clinic.com/specialty/specialty04/

酢酸菌のチカラ
http://www.tou-kewpie.co.jp/acetobacter/

〇知人は、毎朝、さじ1杯のにごり酢を
 飲んでいるらしい。
 他にヨーグルト、納豆なの発酵食品も。

〇酢酸菌は乳酸菌の10倍のアレルギー改善効果が
 あるとか。本当ならすごいことなのだが。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。