SSブログ

取引先の担当者が突然の病気。別の取引先が自己破産。何が起こるかわからない。

日本だけでなく、世界中が
新型コロナウイルスで大変な
事態になっています。

弊社も、いくつかのプロジェクトで、
少なからぬ影響を受けています。

そんな中、取引先の見知らぬ方から連絡が、
先日、打ち合わせをした取引先の担当者の
直属の上司の方でした。
なんと先日の打ち合わせで
元気いっぱいだった担当者が急病。

仕事(プロジェクト)自体は、
引き続き行われるが、
担当者はしばらく休養をとるとのこと。
(近日、実施のプロジェクトには復帰)

さらに同じプロジェクトに、
これから参加する予定だった別の
取引先に、自分とは別の担当者が、
昨日、出向いたところ、
その事務所がもぬけの殻。
なんと2月28日に閉鎖しており、
本社も、自己破産を申請していることが
わかりました。

まだその取引先とは、仕事上のつきあい、
金銭的なやりとりはなかったので、
当方には、損害はなかったのですが、
早急に、かわりを見つけないといけません。

いやー、人生もそうですが、
仕事でもいろいろなことが起こりますね。

まあ人命にかかわることで
なかったのが、幸いでしたが。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。