SSブログ

シェアオフィス、昼カラオケ。知人のライフスタイル、新型コロナウイルスの危険性高いとショック。

以前にもこのブログでご紹介した知人。

昨日の政府の新型コロナウイルス対策の
専門家会議の記者会見にビックリしたと言います。

それは感染を避けるべき行動について。


専門家会議では、
10~30代の若年層に対し、
風通しが悪く人が密集する場所を
避けるようにと呼びかけています。

具体的には、ライブハウス、カラオケボックス、
スポーツジムなどがあげられていました。

知人は、びっくり。

現在、退職し、シェアオフィスを借りています。
(小さなオープンスペース、独立ルーム)

そこは、まさに20代30代の若手の起業家が多数。
オープンスペースで交流も。

また知人は、気分を変えるために、
いきつけのカラオケがいくつかあり、
取引先や仲間と昼ご飯をとりながらの、
会議をし、カラオケを楽しむことも。

仕事を終えた後は、
スポーツジムに行き、汗を流し、
サウナ、シャワーを使うとのこと。

深く考えなくても、
避けるべき場所ばかりですね。

メールをくれたのですが、
知人は、とりあえず、シェアオフィスは、
共同のオープンスペースには立ち寄らず、
カラオケも複数でいくのは避け、
スポーツジムも通わず、屋外でのウォーキングで
運動量を確保すると。

新型コロナウイルス。
世界の経済、政治、国民の生活を
大きく変えています。

早く収束して欲しいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。