SSブログ

こんな時こそ心地よい音楽、好きな本を読み、映画を見て心に栄養をと90過ぎの叔母に励まされる。

多くの人が経験のない事態が起こっています。

緊急事態宣言。
1ヶ月というものの、それで
新型コロナウイルスが、
終息する訳ではないようです。

そんななか、90歳をすぎた叔母から電話が。

元気いっぱいでした。
叔母は、太平洋戦争を経験しています。

その時の体験から、いろいろと姉や自分に、
アドバイスをおくってくれました。

空の上を飛んで爆弾やら焼夷弾を落としたB29は、
見えたけど、今回の新型コロナウイルスは
見えないだけにやっかり。

でも今の方が、食べるものはあるし、
あちこち逃げ回らなければならないこともない。

政府はなんだかんだといいながら、
マスクを配ったり、
立ちゆかない人にはお金を配ったりとも
言っている。

こんな時は、自分で心に栄養をあげないとダメ。
戦時中と違って、どんな音楽も本も映画も、
聞いたり、読んだり、見たりできる。

自分の好きな音楽を聴き、本を読み、
映画を見て、さらに散歩していい景色を
眺めるといいと。

一輪の花が、心を豊かにすることができる。

90過ぎの叔母さんに、力強い元気な
言葉をもらって、とても勇気づけられました。

体だけでなく、心にも
しっかり栄養をあげないといけにですね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。