SSブログ

藤田ニコルの動画制作能力を激賞する私の友人。

以前、このブログにも書いたのですが、
素人ながら、4K、6Kという高精細の
動画を撮影し、編集、作品を製作している
友人がいます。

その友人が、もう随分前から、
モデル、タレントの藤田ニコルの
動画製作能力がすごいと激賞していました。

自分は、

藤田ニコル自体をほとんど知らなかったのですが、
友人からいくつか彼女が出演する番組を
教えてもらい、視聴しました。

友人が話す通り、なかなかしっかりしていて、
特に動画の制作能力がすごいですね。

7ルール、2020年6月23日
https://www.ktv.jp/7rules/program/200623.html

この番組は自分なりのルールを7つ紹介するもの。

この番組を見て感じたのは、
藤田ニコルは、自分がやりたいことが
はっきりしている。
セルフプロデュース力がすごい。
昔からのファンをすごく大切にしている
ということです。

また
7月6日から始まった新番組
有田プレビュールーム
https://www.tbs.co.jp/arita_previewroom/

芸能人が自分が好きなこと、詳しいことについて、
みずから企画し、VTRを制作し、お笑いの
有田にプレゼン。
有田が気に入ったら、企画が継続し、
シリーズ化されるというもの。

個人的には、 霜降り明星せいやがプレゼンした
アグネス・チャンが面白かったのですが、
それはさておき、ここに藤田ニコルが出演。

女性を美しく撮影する数々の
テクニックを駆使した動画がプレゼンされました。

「藤田ニコルの美女劇撮シリーズ」

ロケに持ってきたバッグに入っていたのは
8台のマイカメラに、2本のレンズ。

その中には、自分の友人も使っている
ブラックマジック ポケットシネマカメラ 6Kが。

4Kを超える6Kもの
高精細な動画が撮影できるカメラです。

さらに揺れ、ブレを抑えるジンバルも
もっていましたね。

今回、激写する美女はモデルの多屋来夢さん。
今、藤田ニコルさんが一番
注目している女性だそう。

ちょっとクールな彼女を、
藤田ニコルさんは、同じ年頃で
モデルならではのコミュニケーション術で、
心をほぐしていき、リラックスさせ、
撮影していきます。

日頃、撮られる側だけに、
撮られる側の心理を熟知していて、
撮り方や声のかけ方などが素晴しい。

様々な場所で、特色あるカメラ機器で、
ロケをし、素材を集めていきます。

真剣な撮影の後は編集。

彼女が使っているのは、
やはり私の友人が使っている
DaVinci Resolve
https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve/

彼女にあう音楽として使ったのは、
「別の人の彼女になったよ」。
公式サイトのプロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=szFhwZ52NyY

この曲に合わせて、動画を編集していき、
出来上がった作品が紹介されました。

曲にもまたモデルの女性にも見事にフィットした出来。

この動画を見た有田はじめ、
スタジオにいたみんなが褒めていました。

作品は、まだぎりぎりこちらで見られるかな。
44分50秒くらいから。
https://tver.jp/episode/74034167

藤田ニコルのInstagram
https://www.instagram.com/2525nicole2/?hl=ja

それにしてもすごい才能ですね。
番組でも出ていましたが、
映画など長い尺の作品が見たいですね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。