SSブログ

近所を回ってわかったテレワーク拠点に使える場所の増加。

テレワークを行なっている
サラリーマンの方、多いと思います。

その場所はほとんど自宅。

しかしネット環境が十分でなかったり、
狭かったり、家族がうろちょろしたりなど、
自宅では、仕事の効率が悪いという不満も。

自分の取引先、友人、知人も、

自宅でテレワークをしている人がほとんど。

けれど、やっぱり自宅ではダメなので、
会社に行きたいという人、かなりいます。
(非常事態宣言が明けてから、週に3日まで
出社可能になったという知人は、3日一杯出社)

また取引先、友人の中には、
自宅近くの場所に
出かけている人もいます。

その一つが、コワーキングスペース
と呼ばれるところ。

コロナ禍以前のままだと、
ソーシャルディスタンス的によくない。
なので、それに対応したリフォームを
している所が増えているとのこと。

今日、買物、書店に行くために、
自転車で近所、隣町を回ったのですが、
テレワークで使える場所がいくつも
出来ていて驚きました。

以下のような名称ですが……。
以前は、海外からの旅行客用の
ホステルだったのが、変化した所も。

〇自習室
〇レンタルオフィス
〇コワーキングスペース
〇(ビジネス)カフェ
〇ホステル

《テレワーク向け!人形町にある人気の場所ランキング》
https://www.instabase.jp/tokyo-s2800309/list/telework-space
東京商工会議所、
《テレワーク・サテライトオフィスを提供できる企業をご紹介します》
https://www.tokyo-cci.or.jp/covid-19/office/

〇知人の会社の多くは、テレワーク補助、手当が出ている。
 (月額3万、ルーター貸与、液晶モニタなど必要な物の実費など)

以前は、海外からのインバウンド旅行者のための
ホステルだったが、住めるホステル、
テレワーク拠点に変化。
《東京のHafH拠点にお得に住める!夏のキャンペーンを実施します。》
https://hafh.com/topics/6835



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。