SSブログ

取引先の知人。週3テレワークと週2自転車通勤を始める。

先日、取引先の担当者から連絡が。

その取引先は、6月から
全社的にテレワーク開始。
当然、担当者も実施中。

現在は、週に3日が
テレワークで、出社は2日。
出社日を教えてくれたのでした。

さらに、詳しく聞いたところ、

担当者は、電車通勤から、
自転車通勤になったとのこと。

担当者の自宅から取引先まで、
大体15キロ。
(直線距離だともっと近い)

それまでは徒歩、電車を使い、
家から会社まで50分。

会社も自転車で通勤することを
認めたため、自転車での通勤を
シミュレーション。

NAVITIME、自転車ルート検索
https://www.navitime.co.jp/bicycle/

そうしたら、ほとんど全体の所要時間は
変わらないとわかったとのこと。
そこで自転車通勤をすることに。

始めた時は晴れの日が多く、
まだ暑くなかったので快適だった。
しかし、最近は梅雨で雨が多く、
その時は時間もかかり危ない。

また暑い日は、汗が問題と。
(出社してから、ボディタオルで
身体をふき、下着などを全部変えて着替え)

わずか自転車通勤してから、1ヶ月余りなのに、
身体が相当引き締まり、体重も減ったとのこと。
(5キロ弱)

体調もかなり良くなったそう。
(仕事終わりに飲みに行かなくなったのも大きい)

ちなみに自分も自宅からその取引先まで、
自転車通勤できるか調べてみました。

上に記した担当者とほぼ同じ13.2キロで
標準的な所要時間は50分とこれまた
徒歩プラス電車通勤と変わりません。
(消費カロリー片道で375.0キロカロリー)

うーん。
自分も自転車で通って見るかなー。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。