SSブログ

毎日最低5キロの早歩き。コロナ禍の2020年、12月5日で累計2千キロに到達した知人。

以前は、毎日1時間のウォーキングをしていました。

このコロナ禍の前、いろいろ事情があり、
今はほとんど歩けていません。

やめてから体が重くなったような。

そんな挫折した自分に、知人から、
ちょっと嬉しい、でもちょっと悔しい知らせが。

その知人は、
毎日最低5キロを早歩き
(スロージョギング?)することを
日課にしています。

スマートウォッチで時間、距離が計測し、
管理しているのだそう。

それでなんと12月5日に入り、今年、
累計で2千キロを達成したんだそうです。

12月5日は、1月1日から339日。
2千キロ÷339=5.899

毎日6キロ弱、コンスタントに
歩いた計算になります。

実際、通勤、買物などの歩行距離は、
カウントしておらず、早歩きだけの
距離ですので、一日の歩行距離は、
もっとなんでしょうね。

大体1時間弱で1日のノルマを達成しているようです。

記録につけること。(実際はスマートウォッチがやってくれる)
仲間にその記録を見てもらうこと。(アプリでシェア)

これにより、モチベーションを上げているとのことです。


Semiro 【2020年第二世代】 スマートウォッチ IP67防水 活動量計 心拍計 スマートブレスレット 歩数計 GPS運動記録 遠隔撮影 消費カロリー 腕時計 カラースクリーン 長い待機時間 睡眠検測 Line/着信電話通知 長座注意 健康サポート機器 レディース メンズ 日本語アプリ iPhone&Android対応 (ブラック)


いや、自分も再開しないといけないなー。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。