SSブログ

テレワークで逆に筋肉ムキムキになった知人。毎日スクワット300回、腹筋150回。

コロナ禍で自宅、室内にいる時間が多くなり、
運動不足で太った(コロナ太り)なんて方も
多いかもしれません。

かくいう自分も……。

そんな中、テレワーク週5日という知人が、
逆に自分は脂肪が落ちて筋肉がついたと。

何をしたのかと尋ねたら、
これがすごい単純で、スクワット、腹筋。
あとは、日によって、階段昇降運動、
ストレッチを加えたりしているだけだそう。

しかし回数を聞いて驚きました。

なんとスクワット300回、腹筋150回なんだそう。

といっても一度にその回数を行う訳でなく、
大体30分毎に席を立ち、スクワットを20回ずつ。
(1時間に40回、8時間で320回だが、大体300回で終了)
腹筋は3回の食事前、3時、風呂前に30回ずつ。

いや、びっくり。

自分も昔、別の知人に勧められ、
食事前にスクワットをしていたことがありましたが、
30分に1回20回ずつかー。

まあ、ずっと家にいるので、
スクワットなどの運動はできなくはないですね。

やっぱりコツコツと毎日、少しずつでも
エクササイズを行うというのが、一番
効果的なんでしょうね。

ちなみに腹筋は、ヨガマットの上で、
端っこには脚を固定してくれる腹筋グッズを
利用しているそう。

スクワットくらいなら、会社でもできそうですが、
さすがに腹筋は無理。
これはテレワークならではですね。


順天堂大学医学部 スポーツ室式 長生き部屋トレ


腹筋マシーン 腹筋トレーニング 筋トレ トレーニング 腹筋器具 エクササイズ トレーニング 腹筋マシン 足固定 高さ調整 折りたたみ 省スペース 男女兼用 (黒)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。