SSブログ

足の爪切り問題。知人は人形町の足の爪切り専門店に行った。

足の爪切りで困っていませんか。

若い時には、全く問題がなかったことが、
年を取ると困難になることがあります。

足の爪切りがその一つ。

体が固くなり、また肥満になったりして、
足の先にちゃんと爪切りが届かなくなり、
自分では切れなくなったりします。

また、
足の爪はどういうわけだか、
年を取ると、鬼の爪と言われるくらい
固くて形がいびつになるんですね。

自分の場合、クリップ式の爪切りで
切ることはまだ出来ていますが、
爪が固くなり、今までのそれでは、
すぱっと切るのは難しくなっています。

そんな足の爪切り問題について、
近所に住む同年代の知人に話した所、
最近、二つ、足の爪切りのために
やったことを教えてくれました。

まず第一。
それは、これまでのクリップ式爪切りではなく、
ペンチ式の柄の長い鋭い切れ味の爪切りを
新たに買い求めたのだそう。

この爪切りは、楽に爪に届く上、
切れ味が抜群なので、スパッと
面白いように切れるんだそうです。

続いては、知人が住んでいる人形町に
出来た足の爪切り専門店に行って、
手入れをしてもらったこと。

いやー、足の爪切り専門店があるんですね。
(チェーン店。同様なチェーン店が他にもあるよう)

そこでは、足をきれいにしてくれ、
足の爪をスクエアカットと呼ぶ切り方をし、
余分な汚れなどを取り除いて、マッサージまで
行ってくれると。

爪切り屋 足楽 人形町店
(わが家に近い所だと日本橋三越店もある)
https://ashi-raku.jp/

足の爪は、たかがと思われがちですが、
歩行にも関わってくる大事な存在。
ちゃんと手入れしていないと、
歩行がうまくいかなくなったり、
痛みが出たり、転倒の原因となったり、
するんだそうです。

知人は、これから年に数回、
リピートしたい
と話していました。

うーん。
今度、行ってみたいなー。


SUWADA スワダ つめ切り クラシック足用 諏訪田



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。