SSブログ

皮も種も粉砕。スムージーとスープ(ポタージュ)作りで健康になったと自慢する知人。

あなたのお宅にミキサーはありますか。
わが家にもありますが、家電の中で
死蔵している割合が一番高いものだそう。

あなたのお宅ではいかがですか。

わが家もその例に漏れないのですが……。

知人が、野菜、果物の種も皮もさらには、
氷もすべて粉砕できるミキサーを
買ったと聞いたのは、
今から何年前でしょうか。

確か当時で10万円以上したと聞き、
ミキサーにそこまで出すかと
驚いたものです。

知人がそのミキサーを買った理由は、
果物、野菜など食物をすべて丸ごと
食べたいため。

なぜそうしたいのか。

それは、ホールフードといって、
食べ物全体の栄養素を完全にとることができるから。

ビタミン、ミネラル、フィトケミカルなどは、
通常食べている部分より、捨ててしまっている
皮や種の部分に多く含まれているんだそう。

ちなみにフィトケミカルとは植物が紫外線や昆虫など、
植物にとって有害なものから体を守るために作りだされた
色素や香り、辛味、ネバネバといった成分のこと。

カテキン、アントシアニン、リコピンといった名前を
聞かれた方は多いと思いますが、それがフィトケミカル。

抗酸化作用を持つ成分が多く、老化予防、代謝促進、
免疫力向上といった効果が期待できるんだそう。

こうしたフィトケミカル、食物繊維や
他の栄養分は、そのまま食べてもなかなか
吸収できない。
それには、細胞壁まで完全に粉砕するほど
細かくする必要があるんだそう。
また出来れば、熱を加えないことが、
効能、成分を失わさせないとのこと。

という訳で、強力なミキサーですべてを細かくし、
そのまま飲んで体に取り入れるスムージーは、
とても健康に良いと。

知人は、それを使って夏場は、スムージーを
そして冬場は、スープ(ポタージュ)を作って
飲んでいたとのこと。
それを続けることにより、劇的に健康状態が
改善されたといいます。
(肥満、脂肪肝、そしてPSAが低くなったとのこと)

365日カラダに効く スムージー&ポタージュ


WHOLE がんとあらゆる生活習慣病を予防する最先端栄養学


バイタミックス V1200i ミキサー ジューサー アメリカ製 日本正規品 スムージー 氷も砕ける 安全ロック 10年保証 健康食生活 レシピ本付き 完全サポート 2L 大容量 Vitamix ホワイト

今は、アメリカ製以外にも、日本製で
強力なパワーを持つミキサーが、
いろいろと発売され、値段も以前より、
低価格になっているようです。

これから秋から冬にかけては
スムージーはなかなか飲みにくいですが、
ポタージュなら飲みやすそうですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。