SSブログ

オンライン占いに散財しているという知人。日本のみならず、インド、タイなど。

あなたは占いがお好きですか。

自分はほとんど占いに関心がなく、
新聞、雑誌の占いコーナーもほとんど
見たことはありません。

けれど、周囲には占い好きがかなりいますね。
これまで政治家、芸能界などで、
誰もが観てもらいたがるという
伊豆地方に住むカリスマ占い師の元に
友人に連れて行かれたことがあります。

自分は観てもらわなかったのですが、
友人はかなり真剣に様々な人生の
出来事について相談していました。

その占い師もそうですが、都内のみならず、
神奈川、伊豆の山中など往復するだけでも
かなり時間とお金がかかります。

このコロナ禍、占い好きの友人、知人は
どうしているのかと思ったら、なんと
いまどきは、何でもオンラインが発達。

占いでもオンライン相談、占い(リモート占い)
というのがあるんですね。

いやー、驚き。

ズームなどのオンラインミーティングソフトを
使うので、顔はもちろん、手相も観ることが可能。
なので、占うのに支障はないんだそうです。

ある知人などは、わざわざ出かけなくてよいので、
毎日のように評判の占い師に予約をとって、
観てもらっているとか。

別の知人は、なんと海外の占い師にも
みてもらっています。

自分も大昔、みてもらったことがある
香港の黄大仙の占いはじめ、
モンゴルのラマ僧、インドの占い師まで様々。

どこでそんな占いを見つけてくるのかと思ったら、
HISなどのツアー会社が行っているサービスだそう。

現在、旅行業界は大変な状況ですが、
バーチャルツアー、リモートツアーが人気。

現地とやはりオンラインソフトをつないで、
現地のガイドさん、コーディネーターが、
現地の店、名所、占い師などを回り、
観光をするツアーがあるんですね。

これまで現地のオプションツアーだったものを
オンラインツアーとして提供しているようです。

https://www.his-j.com/oe/search/T33/

パワーストーンがついている占いは
万単位ですが、他の占いツアーは、
数千円とお手頃。

自宅にいながら海外の占い師に占ってもらえる
というので、知人はいろいろと試しているようです。

いやはやすごい時代になったものです。

世界の占い師の方は、このコロナ禍が
いつ終息し、以前のような状態に戻る
と占っているのかなー。

それが気になるなー。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。