SSブログ

月額780円で冷凍庫をレンタルしようかと家族から言われる。

年末年始。
一年の中でも冷蔵庫が
食品で一杯になるシーズンですね。

お宅はいかがですか。

わが家も冷蔵庫はもとより、
冷凍庫がすでに満杯になっています。

今は八ヶ岳に住み、通信販売に
凝って、買物しまくっている叔母から、

美味しい食品を大量に送ってもらった
せいもあるのですけれど、とにかく、
これ以上、冷凍庫には何も入らない状態で、
ここ数日は、冷凍庫の中の食品をできるだけ
消費する食生活が続いています。

友人、知人もコロナ禍で家で食事をすることが多くなり、
冷凍庫に冷凍食品やら冷凍素材が一杯となり、ついに
冷凍庫ストックを買い求めたという人も。

以前、冷凍庫を買い求めている人が増えたとのエントリーを
書いたのですが、その波がわが家にも押し寄せてきました。

いろいろと調べたのですが、家族が
冷凍庫(に限らず家電製品全般)のレンタルを
見つけました。

月々720円で冷凍庫が借りられる。
使っていて欲しくなったら購入も可能。
不要になったら、解約も自由(3ヶ月目以降)、
25ヶ月目からは支払い不要と、
かなり使い勝手がよいサービスのようです。

https://www.rentio.jp/products/rn-fz32-rto

32Lあるので、ずいぶん入ると思うのですが……。

ある知人に聞いたら、その人は、美容家電、
健康家電をお試しで何度か試したことがあるようです。

そうしたものは、実際に1ヶ月とか使ってみないと、
善し悪しがわからないので、大変重宝しているようです。

様々な商品、サービスでサブスクリプションが
はやっていますが、必要なものを必要な時に使う
という点から、これからは、買わずに借りるライフスタイルが
さらに主流になるのかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。