SSブログ

レンタルで使った空気清浄機。1ヶ月弱でとらえた汚れの多さに驚く知人。家電レンタル定額制。

2022年4月8日、東京は花粉の量がすごかったですね。
間違って外に洗濯物を干してしまい、取り入れたとき、
花粉で鼻水が出、目が痛くなりました。

以前、わが家では姉がくれた某空気清浄機を
つけていたのですが、フィルターを頻繁に
変えねばならず、その値段が尋常でない
高さだったので、いつの間にか、使わなくなりました。

さらにその前は、電磁(プラズマ?)式で、
空気を動かさないモデルを使っていたのですが、
こちらはメーカーがなくなり、交換ペーパーが
無くなったので、使用停止。

あるとき会社にある会社の営業が来て、
空気清浄機のレンタルのお試しをと誘いを受けました。

1ヶ月の約束で、
試して見たことがあります。

その時は効果は余り感じられなかったので、
そのまま契約は結ばないまま。

こんなことを長々と思いだしたのは、
今、知人が、家電製品のレンタルサービスで、
様々な機器をお試ししていると聞いたから。

レンタルと言えば、旅行などに行くときに、
ビデオカメラ、一眼レフカメラをレンタルした
ことがありますが、そこでは、それに限らず、
空気清浄機、マッサージ器、ロボット掃除機など
多くの種類をレンタルして試すことが出来るんだとか。

そういえば、以前このブログでも紹介した記憶が……。

知人が試したのは、スティック型掃除機、空気清浄機。
(油を使わない調理家電も)

どちらも良かったのだそうですが、
びっくりしたのは、空気清浄機。

アリススタイル
https://www.alice.style/

アリスプライム(定額制)
1ヶ月単位。1ヶ月無料、
定額制(月2980円、年払いなどだともっとお得)
(このほかに6ヶ月以上のサブスクなどもあるよう)

その都度、借りられますが、
定額制で試しているとのこと。

で、空気清浄機を使った所、
なんとほこり、チリなどが
フィルターにびっしり。

空気清浄機はずっと使う物なので、
レンタルよりも買った方がいいかと考え中とのこと。
ただフィルターを使わないモデルもあるそうなので、
機種をどれにするかは迷っているそう。

ともかく、今、様々な便利な家電(生活家電、美容機器など)が
出ていますが、すぐに買うよりやっぱり一度試してからの方が
失敗がなく、安心な気も。

お試しレンタル。
今後取り入れたいと感じました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。