SSブログ

久しぶりに歩いたら足に異様な疲れ。調べてみたら。

4月の半ばから週に一度、
毎年恒例の取引先通いが始まりました。

その取引先は、最寄り駅から結構離れているので、
そこに往復するだけでかなりの走行距離となります。

で、先日から通い始めたのですが、
そこから帰ってくると、異様に疲れます。

とくにひどいのが、
足裏、ふくらはぎ。

そこで最近、ほとんどやっていなかった
足裏マッサージ器でのマッサージ、
さらにふくらはぎ、太もものマッサージ器で
ほぐしました。

そうしたら、足裏がかなり痛い。
その中でも足の裏の真ん中あたり、
土踏まずの部分が、ゴリゴリになっています。

そういえば、こうした症状、以前に、
知人に聞いたことあるなと思い、
連絡してみました。

そうしたら、いろいろと教えてくれました。

まずは、運動不足。
なのに急に、長距離、長時間歩いたので、疲れた。

また運動不足、加齢による衰え。
そのため、土踏まずの部分が下がっている。
つまり扁平足気味になっている。
そうした状態になると、疲れやすくなるんだそうです。

またゴリゴリした感触は、老廃物がたまっているとのこと。
足裏は、体の中で一番下で、老廃物がたまりやすい箇所
なんだそうです。

解消するには、徐々に運動量を増やすこと。
足裏、またふくらはぎ、太ももをあたため、
血行をよくして、軽くマッサージしてほぐす。

そうすると老廃物が輩出され、足がかるくなり、
楽になると。

ただ土踏まずの下がりは、なかなか直せないので、
下がった部分にあう靴の中敷き、クッションを入れ、
下がりを出来るだけ持ち上げカバーすることが
大事と。

風呂に入ったり、マッサージを丁寧に行うことで、
かなり疲労感はとれています。

あとは、中敷きなどで下がりを補う中敷き。
いいものを探して、こちらも補正したいと
考えています。

扁平足 サポーター 土踏まず 足用アーチサポーター 足裏 保護パッド 立ち仕事 ランニング 登山 立ち仕事 スポーツ 男女兼用


インソール 扁平足 土踏まず アーチサポーター 疲れ軽減 中敷き 衝撃吸収 アーチ型 偏平足 インソール 足底筋膜炎 土踏まずサポーター 立ち仕事 通勤 通学 男女兼用 サイズ調整可 (S, 赤)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。