SSブログ

お尻凝りについて書いたら、同級生から私も私もと反響。パナソニックのリフレが話題。

先日、このブログで、お尻が凝ると書いたら、
高校の時の同級生たちから、「私も私も」と
予想外の反応が返ってきました。

原因で多いのは座りすぎ。

在宅勤務で、これまでより
パソコンの前に座る時間がふえた上、
家の椅子が専用のものでないので、
余計腰に負担が掛かっているみたいです。

解消方法としては、


運動、ストレッチ、自分でマッサージ、
さらに鍼灸、マッサージ店と様々。

自宅でマッサージする場合、
何も使わない派ももちろんいますが、
多いのは、様々なグッズを使う派。

スカルプケアのためのグッズ、
筋膜をほぐすマッサージガンを
使ったりという中、腰、お尻専用の
マッサージ器を新たに買い求め、
使っている人も。

いやー、腰、お尻ほぐし専用の
機器が発売されているんですね。

そんな専用器具の中、同級生の間で話題は、
パナソニックの骨盤おしりリフレ。

おお、出ていたんですね。
じつはわが家では、このシリーズの
脚用の製品を持っています。

買った当初は、家中のみんなが使っていたんですが……。

今では物置に入れっぱなし状態に。

みんなあきっぽいのかなー。
結構、脚がほぐれて効果は感じていたのですけど。

このお尻、骨盤用のリフレは、
同シリーズの他の製品同様、
空気圧を使うマッサージ器。

腰の周りに巻いて、刺激するモデルですね。

使っているのは女性の同級生ですが、
サイズ的にはまだ余裕があるので、
男性でも使えそうと。
(よっぽど大柄で太っていない限り大丈夫そう)

巻いて、椅子などに座っても使用できるが、
一番、効果を感じるのは、うつぶせで寝転がって使う時。

全身の力が抜け、凝っているお尻に
重力がかからないのがいいんでしょうね。


パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ 4コース 引き締め コードレス ピンク EW-RA79-P


まあこれは凝ってしまった後の措置。

やはり凝らないように、
座りすぎない、適切な姿勢で座る、
一定時間が経ったら、立って動くなどして、
血行を促進するといった予防の方が大切なんでしょうね。

1月26日発売。

Tarzan(ターザン) 2023年2月9日号 No.849[「座りすぎ」が寿命を縮める!]


〇自分はまだ復活していないのですが、
 以前は、銭湯、温浴施設に行っていました。
 いち早く解禁した同級生(男性)は、
 ジェットバス、炭酸泉などでお尻をほぐしているよう。
 (さらに温浴施設の場合はマッサージにもかかる)
 ああ、自分が行っていた墨田区の銭湯のジェットバスは、
 かなり強烈で、お尻にあてたら、相当ほぐれそうだなー。

関連エントリー
お尻が凝りませんか。お尻の肉、落ちてませんか。観劇で疲れに気付く。お尻ほぐし。グッズ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。