SSブログ

焼きパイナップル、焼きトマト。100均のスキレットが大活躍。

先日、このブログで、焼きフルーツで
ダイエットした知人の話を書きました。

知人が健康的にやせた訳は、焼き芋と焼きバナナ。焼きフルーツダイエット?

それを読んだ、友人、知人から
私も、ボクもと連絡をもらいました。

テレビ、雑誌で紹介されたのか、
周囲のかなりの人が、フルーツ、野菜を
焼いて食べています。

そのウチの一人が、
お勧めと教えてくれたのが、
焼きパイナップルと焼きトマトです。

これからパイナップル、トマトの
美味しい季節になりますね。

わが家でも毎朝、生のパイナップルは
食べているのですが…………。

知人は、くし形に大きく切ったパイナップルを
アウトドアなどで使うスキレットで焼いているそう。

焼き目がついて、見た目が美味しそうだけでなく、
水分が飛ぶので、より甘くなるんだとか。

この焼きパイナップルは、ブラジルのシェラスコ料理の
定番のメニューなんだそう。

続いては、トマト。
こちらは、大きめのトマトをくし形に切り、
これまたスキレットで焼く。
酸味が飛び甘みが増し、青臭さもなくなり、
少し焦すと、香ばしいそう。

また輪切りで焼くと、また違った
味わいになるんだとか。

みじん切りのニンニク、乾燥バジルなど
ハーブ類を加えてもOK。

これはすぐにでも試せそうですね。

焼きフルーツ、焼き野菜。
いろいろと試したいですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。