SSブログ

妻との約束を果たす石積む男。本「石を積む人」。

自分のやり残しだけではなく、パートナーの思いを
実現させることも、大切なことですね。

石を積む人》(アマゾン)は、ジョーゼフとアンという夫婦の物語。

二人は、残りの人生でやり残したことをしようと決めます。

アンの望みは、やりかけの石塀を完成させることでした。

その願いをかなえようと、思い通りにならぬなか、黙々と石を積むジョーゼフ。

そんな中、アンは倒れ、残された命は長くないことを知ります。
運命を受け入れる二人。

アンのため、ぎくしゃくしていた息子ポールと再会し、
関係をもとに戻そうとするジョーゼフ。

最後の時を迎えたアンは、夫にむけた手紙を
部屋のあちこちに残します。

どんな手紙なのでしょうか?

出版社の求龍堂のサイトに、
さらに詳しいあらすじが紹介されています。  

http://www.kyuryudo.co.jp/shopdetail/033000000016

原作者のサイト
http://www.edwardmooney.com/

原作はイーブックス(電子書籍)になっているようですね。

また《The Pearls of the Stone Man》は、
映画化(テレビドラマ化)の契約が2010年2月に結ばれたようです。
http://www.edwardmooney.com/sourcebooks-media-release-022510.pdf


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1