SSブログ

「マスクあったよ」との情報を得て、近所の会社に行ったが……。

いよいよ家に買い置きしていた
マスクがなくなりつつあります。

マスクを買いたいと思ったのですが、
近所の店には全く無し。

そうしたら、近所の方から、
すぐ近くのアパレルを扱っている店が、
売り出しているとの情報をくれました。

昼前に、別の用事を済ませた後、
その企業の入っているビルに。

ビルの入り口の所に、繰り返し使える洗えるマスクを売り出すと。
1つ500円。

少し高いなと思いつつ、
使い捨てではないのでと、
言い聞かせ、会社に。

ところが、その入り口に貼られた
お知らせをよく見てみると、
左上に、「本日分、売り切れ」と。

1日50枚限定で、一人1つ。

教えてもらってすぐに
駆けつけたのですが、ダメだったよう。

もう一つの情報もくれていました。

それはなんと近所のある
コンビニチェーンにマスクがあったと。

もっとも近い店に。

ちょうどお昼だったので、近くの企業の
サラリーマン、OLがたくさん。
しかしマスクはなし。

次の店も同様。結局そのチェーンの
3軒を回ってもなし。

ついでに、以前は毎週のように、
洗剤、歯ブラシ、ヨーグルトなどを
買っていたドラッグストアに。

当然ながら全く無し。
紙類であったのは
ボックスティッシュだけ。

続いて、同じチェーンの人形町のお店に。

そうしたらなんと
除菌ウェットティッシュがありました。。

但し、それは詰め替えのもの。

しかしみるみる間になくなり、
自分の手前で売り切れ。

こちらもボックスティッシュはありましたが、
トイレットペーパー、マスク、除菌ジェルなどはなし。

店員に聞くと、マスクはたまに入るが、
いつ入荷するかは、店員もわからない。
トイレットペーパーは、毎日入荷するが、
こちらお何時に入荷するかは不明と。
(開店と同時に行っても買えるとは限らない)

そんなに何度も店に行けないので、
マスク、トイレットペーパーを
買えるのはずいぶん、先になりそうです。

○べつのエントリーでも書きましたが、
 ネットでは予約可能な店も増えてきたようです。

○安倍総理は2020年4月1日、新型コロナウイルス感染症対策本部会合で、
 全国のおよそ5千万世帯を対象に1住所当たり2枚の布マスクを
 配布すると表明しまし。
 今月中旬以降、感染者の多い都道府県から順次発送を開始するとのことです。
 一人暮らしだといいけれど、大家族の場合は、足りませんね。

○友人によれば、コストコで販売していることがあるそう。
 オンライン限定です。
https://www.costco.co.jp/

〇ネットでマスクの在庫が調べられるようです。
 「マスク在庫あり」で検索。
 もしくは、以下のサイト。
 マスク在庫速報
 https://zaiko.smoozapp.com/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。