SSブログ

宝くじマニアの知人。年末ジャンボ宝くじをあて、6日に当選金を早速受け取る。

このブログでは宝くじの話題が
かなり頻繁に出てきます。

それは宝くじマニアの知人のせい(おかげ)。
いろいろなネタを提供してくれています。

で、なんと2023年の年末ジャンボ宝くじに当選!
(12月31日に当選番号発表)
当選金の受け取りは、2024年1月6日からなんだとか。
そこで、早速、当選金の受け取りを行ったそう。

何等に当たったか気になるのですが、
5等1万円1本とのこと。

当選金が1万円で5万円以下なので、
宝くじ売り場で受け取れるんだとか。
(10万円以下の当選金を受け取れる
宝くじ売り場もあるとのこと)

いやー、宝くじマニアの知人の
購入額はかなりの額ですから、
1万円あたっても、金銭的には赤字ですけれど、
久しぶりの5等で今年はなんか良い予感がする
と興奮気味です。

それと今回初めて知ったのdすけれど、
当選金が50万円以上の場合はみずほ銀行のみで、
身分証明書が必要。
さらに100万円以上だと、それに加えて印鑑も必要となる。

いつか印鑑と身分証明書をもって
みずほ銀行に行きたいものですね。

それにしてもジャンボの場合、1等7億円。
事前に連絡しないでいいんでしょうか。

まあみずほ銀行の支店なら、
7億円はあるか。
まあ一般には、現金でもって帰る人は
そう多くはなく、預金ずるから、
大丈夫なのかなー。

(ちなみにわが家では、やっぱり
ジャンボ宝くじの5等1万円1枚が最高。
それも母がずいぶん前に購入したもの。
以来、7等は何度かあるが、6等さえ一度もない)


【実話】宝くじに当選したヤツら!: 宝くじの高額当選者、その後どうなった?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。