SSブログ

富士山の最多登頂記録保持者の登山家・実川欣伸さん。2015年エベレスト登頂に再挑戦。

2014年に富士山の最多登頂記録
1673回を記録した登山家・実川欣伸さん。

エベレストを登頂すれば、
世界七大陸最高峰完登の
セブンサミッターになるそう。

富士山の記録を作る前の4月に、
ヒマラヤに向かったのですが、
大きな崩落事故のせいで、
エベレスト登頂を断念していました。

しかし、エベレストへの思いは断ちがたいということで、
公募隊に参加し、負担を軽くし、
2015年、再びエベレストに向かうことになりました。

4月5日に静岡県沼津市で激励会が開催。
4月9日にネパールへ出発し、
5月中旬に登頂を目指すとのこと。

ぜひ、成功してほしいですね。

実川さんのTwitter
https://twitter.com/jitsukawa3776
オフィシャルブログ
http://jitsukawaofficial.blog.fc2.com/

関連エントリー
《人生やり残しリスト》
富士山登山回数1673回で日本新記録を達成した71歳の実川欣伸さん。目標はエベレストと2230回。
《亀の知恵》
富士山の最多登頂記録の登山家・実川欣伸さん。エベレストに再挑戦。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nikitoki

2015年4月25日、ネパールで大地震が発生し、現在までに2000人近い方が犠牲となり、建物、道路など物的にもかなりの被害が出ています。エベレストをはじめ、ヒマラヤの各地でなだれも発生しているようです。かなりの被害規模だけに、実川さんのチャレンジに悪い影響が及ぶのは避けられそうにありません。
by nikitoki (2015-04-26 17:50) 

nikitoki

2019年3月19日、ニッカンシニア第41号で実川欣伸さんが登場しています。2015年2度目のエベレスト挑戦の後、帯状疱疹に見舞われ、さらに左膝も痛めと満身創痍。しかし2018年6月に富士山登山2000回を達成。富士山のゴロに会わせた2230回登山を2020年の東京五輪パラリンピックまでに達成するのが当面の目標とのこと。エベレスト登頂も登山人生の集大成で、ここ1,2年のうちにと話していらっしゃいます。
by nikitoki (2019-03-23 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0