SSブログ

折り畳み電動ベッドを使い始めたら、思わぬ所に落とし穴が。

結構、前になりますが、
知人が最近買って、とても良かったもの
として、あげたのが電動ベッドでした。

朝、起きるときに腰が楽。
また背を起こすと、ベッドの中で
読書できたり、書き物が出来たり、
食事さえできて、便利と。

しばらく様子を見ていたのですが、
あるネットのサイトが、7月に
ベッドのセールを行っていたので、
買うことにしました。

電動ベッドは高齢者や体の悪い人が使う
本格的なものから簡易なものまで色々あります。

今回買い求めたのは、7万円ほどの、
キャスター付きの折り畳みタイプで、
頭側と足側の2箇所が動かせるモデルです。

買い求めて1ヶ月弱。

それまでのもの(木のフレームのベッド)に比べて、
電動でベッドが持ち上がるのは楽です。

特に45度くらいに頭側を上げて、
上半身を起こした姿勢はかなり快適で、
もしかしたら横になるより
体が休まるかもしれません。

またキャスター付きで折りたたみ式なので、
ベッドの下、周囲の掃除が格段に楽になりました。

ただ一つ失敗したなと思ったのが、マットレス。

値段のせいか、もしくは折りたたみ式のせいか、
マットレスの厚みが一般的なベッドのそれより
薄いのです。(マットレスの上は平らではなく、
山谷でデコボコになっていて、面ではなく点で
支えるようになっている)

なので「底ついて」しまうのですね。

という訳で、現在、そのマットレスの上に
敷くタイプのマットレスを追加で買い求めようと
思い、調査中です。

やっぱりベッドは、現物を、
店、ショールームで確かめないと
いけませんね。
(先日、某家具店で確かめたシモンズのベッドは
ほんのわずか確かめただけだが、最高だった。
ただ値段は今回、買ったそれの10倍以上)

追記
その後、ブレスエアーを購入。
もともとあるマットレスの上に敷きました。
これで底がつかなくなり、より快適になりました。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。