SSブログ

16時間断食で10キロやせて若返ったかかりつけの歯医者さん。

本当は、4月はじめにいかないと
いけなかった歯医者さん。

いろいろあって行けませんでした。

今日、その歯医者さんの近くを通ったら、
担当の先生にばったり。

ところが一瞬、その先生とは
わからないほど若返っていました。

挨拶して、そのように言うと、
先生は、「ゴールデンウィークの間もそうですけど、
その前から、1日16時間の断食をやったら、なんと
10キロもやせまして……」。

おお。
少し前、話題になっていた1日のうち16時間は
何も食べないというダイエット方法ですね。

先生は、やはり新型コロナウイルスの流行で
運動不足となり、太り気味だったので、
ダイエットを決意。

周囲の先生や家族が実行して効果のあった
この1日16時間断食する方法を選択したんだそうです。

24時間のうち8時間の間に食事(3度)をすませ、
それ以外の16時間は、何も食事をしないという
この方法。

縛りはきついようですが、8時、12時、4時(または5時)と、
夕食時間が少し一般的な場合よりはやくなるものの、
極端に違う訳ではないので、ヤル気になれば、実行可能とのこと。

また先生の場合は、朝4,昼3、夕3の割合で
食事をして、夕食の負担を軽くしているのも特徴とのこと。

夕食を早く軽くすると、夜寝るときに胃腸が消化をしていないので、
先生曰く、より良い睡眠がとれる気がするとのことでした。

すぐには無理でも、夕食を早く軽くするのは、
まねしてもいいなと感じました。


健康な食事 やせる食事: 16時間断食が簡単にできる 健康シリーズ


〇イタリア在住の友人は、もうすでにかなり前から1日1食。
 こちらも慣れれば、日常生活に支障はないとのことです。


やって良かった! 1日1食




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。