SSブログ

東京2020オリンピック開会式。見るために万全の準備をしてのぞんだが……。

まだこのブログのエントリーを
書いている時点では、東京2020
オリンピックの開会式が続いています。

午後8時からの開会式を見るために、
早めに夕食を終え、飲み物、
おつまみなど、万全の準備をして
のぞみました

後で見返すために、
Blu-rayレコーダーの表録と
裏録のダブルで録画予約しました。
(一つはHDD、ひとつはBlu-rayディスク)

さらに一緒に見て、感動を味わいたいと、
ライン、ズームを友人たちと結びました。

友人の多くは、自分と同じように記念にと
開会式のテレビ中継を録画予約していました。

しかし始まってすぐに、友人の一人が、
「あ、録画失敗」と。

どうやら録画時間の設定を間違えた模様。

自分も高画質で残したいと、
最高画質の設定をしようとしたら、
「3時間半は、取れない」と機械から
注意を受け、それより若干長めの画質で予約しました。

これで大丈夫と思ったのですが、
開会式が予定よりかなりのびたらしく、
さきほど録画可能時間が終了した模様です。

うーん、失敗。
残念だなー。

開会式はまた放送されるようなので、
もう一度、録画し直すしかないかなー。

それにしてもこの開会式、
次に見直すのはいつなんだろう。

〇自分と同じように録画時間の設定を
 間違って、最後まで録画できていない友人も。

〇今日のお昼、わが家の上空をブルーインパルスが。
 屋上から眺めたものの、雲もあり、航跡を
 しっかりと見ることが出来ませんでした。

〇渋谷区に住む友人。やはり屋上から眺めたものの、
 五輪マークの一部しかみることが出来なかったようです。

〇開会式の演出 
 最初の部分はいらなかった気がする。
 最終走者、多くの人の予想通り、大坂なおみさん。
 長嶋さん、王さん、松井さんが登場するのは意外。
 エンタテイメントとしては、ロンドン五輪の
 開会式が凄かったなー。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。