SSブログ

東京都中央区在住のワクチン接種済みの知人。あるクリニックから診察通院を拒否される。

驚きました。

ワクチン接種をした人は、
通院を拒否されるなんて。

自分より少し年上の
東京都中央区在住の知人は、
先月(7月)に2回目の
ワクチン接種を完了しました。

1ヶ月に1度(もしくは2度)、
あるクリニックに通っています。
いや正確に言うと、いました。
ワクチン接種をうけてから初めて、
いつも通っているクリニックに、
予約の電話をしたところ、ある
驚くべきことを告げられたといいます。

「わたしどものクリニックでは、
ワクチン接種をされた方の通院をお断りしています。」

一瞬、言われたことが理解出来ず、
少し考えて逆のことを言われているのではないか
と思ったそう。

すなわち、「ワウチン接種をされていない方は
当クリニックには、おいでいただけません」。

しかし、事実は知人が考えたことの逆。
つまりワクチンを受けた人は、
そのクリニックでは診察しないと。

信じられなかったのですが、
詳細はそのクリニックのHPにも
記しているというので、見たところ、
ともかくファイザー社などのワクチンは
まだ治験中で、接種していない人に、
接種した人がどのような影響を与えるのか
不明だからというのが、診察、立ち入り
拒否の理由のようです。
(接種しても感染、死亡している。また長期の
安全性についても立証されていないということも
書かれていました)

ここのクリニックの医師、看護師さんは、
ワクチン接種を受けていないのでしょうかね。

すごく気になりますが、知人は、
別のクリニックを選んだとのこと。

今、どんどんワクチン接種が進んでいますが、
そうするとこのクリニックに行ける人は減るはず。
経営、大丈夫かなー。
(そのクリニックにかかったことはありませんが、
その所在地には様々な用事があり訪れるので、
存在は知っている)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。