SSブログ

主婦生活30年の料理上手。電機調理鍋の肉じゃがに負ける。

結婚して25年。
結婚と同時に退職し、
専業主婦をしている知人。

今年25年、銀婚式のお祝いに
友人からあるものをもらったそうです。

電機調理鍋。
材料を入れてボタンを押すだけで、
料理が出来上がるというものです。

その友人は、まず自宅用に購入。
そうしたら余りの良さに、すぐ
自分と義理の父母用に2台と合計3台も
買い求めたそう。

そして銀婚式のお祝いで知人に贈ったという訳です。

買い求める間に、電機調理鍋はモデルチェンジして、
最新のものは、小型でコンパクトになり、レシピも
増え、より進化しているんだそうです。

で、贈られた知人は、専業主婦で、食に興味があり、
食べるのも作るのも得意。

家族が友人知人からもその料理の腕を
褒められていた料理自慢なのですが、
初めてその電機調理鍋を使って、
肉じゃがを作ってびっくり。

しっかり味はジャガイモにしみこんでいるし、
煮くずれはほぼなし。
自分以上にうまく出来上がっていたんだそう。

やったことと言えば、材料を切り、調味料を入れ、
あとはふたをしてボタンを押しただけ。

改めて火加減、かき混ぜのタイミングの
重要さを知ったそう。

知人がもらった電機調理鍋の最新モデルでは、
無線LANで新しいレシピが増やせるよう。

自分が作ったことがない新しいメニューに
挑戦しようと考えているそうです。

〇調理の時間、手があくので、
 もう一品なり、ほかの家事、
 自分の自由な時間を持てる。

〇知人は、通常の圧力鍋、
 また電機圧力鍋も保有。
 しかし圧力鍋の場合、煮込み料理は、
 途中、かき混ぜたりできないので、
 味付けにムラができるそう。
 しかしもらった電機調理鍋は、
 かき混ぜる器具(ユニット)が
 ついているので、ムラがすくないとのこと。

〇低温調理も出来る。ローストビーフ、
 サラダチキンなどをこれまでの調理器具、
 調理方法の中でもっともうまく出来たそう。


シャープ ヘルシオ ホットクック KN-HW24G-W(ホワイト系) 2.4Lタイプ (2人~6人用) 無線LAN&音声発話機能搭載




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。