SSブログ

知人宅のサマージャンボ宝くじ購入大作戦。決戦は7月10日。一般には8月4日のトリプルラッキーデー。

このブログでは、宝くじのことを
結構書いています。

自分、もしくは家族はほとんど宝くじを
買わないのに、周囲の人に宝くじ愛好者が多いから。

それにそうした人に言わせると、
わが家の近所は以前記したように
宝くじの当選をアップするような場所が
いくつもあるのだそう。
(両国の回向院の鼠小僧次郎吉の墓、お前立ち。
日本橋の福徳(芽吹き)神社、小網神社などなど)

で今日、取引先で昼休み、食事を取った後、

コーヒーを飲みながら雑談。

そのときに話題になったのは、
サマージャンボ宝くじ。

話した相手は、一家揃っての宝くじファン。
ジャンボはもちろん小さな宝くじを
ほぼ買っているんだそうです。

で、今発売中のサマージャンボ宝くじ。
これも購入するのですが、最高に金運の良い日を
選んで、家族の中でその日に運が強い人が、
秘密の売り場で買うんだそうです。

で、今回、サマージャンボ宝くじをかうのに
その知人宅が一番いいと考える日は、7月10日。

運勢の良い日は、大安、寅の日、
一粒万倍日などがありますが、
なかでもその家族にとって験のいい日が巳の日。
その中でもすごいと言われているのが「己巳の日」。

60日に一度やってくる「己巳の日」は、
巳の日の中でもさらに縁起の良い日なんだとか。

で今回は7月10日がそれにあたる。

で、本当は、7月23日と8月4日も買いたいとのこと。

7月23日は、大安と一粒万倍日のダブルのラッキーデー。

さらに8月4日は、大安で一粒万倍日で、
さらに天赦日てんしゃにち)のトリプルラッキーデー。

この日は、「百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ、
最上の大吉日で年に数日しかない貴重な開運日」なんですね。

なんと3つが重なる。

(8月18日も天赦日)

開運カレンダー
https://www.takarakujichance.jp/news/273

ただ、話をした取引先の知人一家では、
家族の年齢(干支)、方角などとの
関係で、「己巳の日」が一番と。

先日、林先生の番組でも宝くじの当選確率アップの
特集が組まれていましたが、宝くじの買い方一つにも
いろいろ「作法」があるようですね。

〇サマージャンボ宝くじの販売日は7月4日から8月4日
https://www.takarakuji-official.jp/ec/jumbo/

関連エントリー
毎日チャンスくじの1等賞をあてて、ジャンボ宝くじ当選者の気持ちを一瞬味わう。
日本橋の福徳神社に「不要宝くじ」を納めに行く。当たらなかった宝くじをどうするのか。
令和三年3月31日は、宝くじを買うのに絶好の日? 友人からメール来る。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。