SSブログ

吉田鋼太郎とリリー・フランキー。間違えている芸能人、有名人。

あなたは芸能人、有名人を、別のよく似た人と
間違えて覚えていたことはありませんか。

高校の時の同級生が教えてくれました。

10日、放送された日本テレビ系
「さんま御殿 秋の3時間SP」で、
俳優の吉田鋼太郎さんが、7年前に女子高生3人組から、
「リリー・フランキーさん」と声をかけられ、
「許せなかった」と発言されたそう。

さらに

リリー・フランキーさんも、
吉田に間違えられることがあると。

しかしリリーさんは、
「面倒臭いから『はい、吉田です』」と答え、
サインまで書いてあげる」と、
吉田さんは語っていたとのこと。

言われてみれば、
確かに2人ともおじさん同士。
似ている気もします。

吉田鋼太郎さんは、
吉田 鋼太郎 ; 1959年1月14日 · 東京都 · 身長:174cm 体重:68kg
https://www.horipro.co.jp/yoshidakoutarou/
リリー・フランキーさん、
1963年11月4日生まれ、福岡県出身。武蔵野美術大学卒業後、
イラストやデザイン、文筆、音楽など多彩な分野で活躍。

自分はなんとか区別がつきますが、高校の同級生の中でも
芸能関係にうとい人は、区別がついていなかった人も。

その同級生。
たまたま見たテレビドラマに、吉田鋼太郎さんが
出ていたのですが、「リリー・フランキー」さんと
勘違いしていたそう。

人は自分に近い人は見分けられやすい。
つまりおじさんは、おじさんを見分けられるのに、
それでも間違えてしまうとは。
(おじさんは、わかい女性アイドルの見分けがつきにくい)

そう前でもないのですが、自分を含め、
同年代のおじさん何人かが間違えていたのは、
高良健吾さんと東出昌大さん。

東出さんが、スキャンダルで
話題になった時でしたが、
思い切り勘違いしていましたね。

今、じっくり見たら、そんなに似ていない気も。
どちらもよく見たからかも。

最近で言えば、ずっと宝くじのCMに出ている
妻夫木聡さんと成田凌さん。

CM上では、眼鏡をかけている、いないと違いがあり、
そもそも年齢もかなり違うのですが、
区別がついていない同級生が多かったなー。
(私は取引先の人に「二人は兄弟」と騙されていた)

福士蒼汰さんと中川大志さんも間違えていたなー。
この二人が似ているのは有名らしく、
下のYahoo!の記事でも
1番か2番目に間違えられていました。

年齢のせいもありますが、
やっぱり関心がないから、覚えられない、
見分けがつかないんでしょうね。

週刊文春の名物企画「顔面相似形」。
《顔面相似形 2023「顔面って、すごく密なので」》
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b4805

有名人に似た人、動物、物などが
紹介されます。

直木賞作家姫野カオルコさん。
顔面相似形はじめ、様々な似た者の投稿を
20年以上続けていたそう。

顔面放談 (集英社ノンフィクション)


《顔が似ている芸能人ランキング<俳優・女優にそっくり>2023年版》
https://rankingoo.net/articles/actor/02647a

関連エントリー
NHK特集ドラマ「アイドル」。主演の女優。水谷豊の娘さんかと思ったら……。
今更ながら小西真奈美と永作博美は似ていると気づいた火曜日午後10時。
本当かと思った。安藤玉恵と柴田理恵が親子役。「深夜食堂3」。「ロールキャベツ」。
NHKの番組「もう1人の私に会いたい」を見て。
「妻夫木聡と成田凌は、実の兄弟」と言われて信じてしまった。宝くじのCM。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。