SSブログ

NHK特集ドラマ「アイドル」。主演の女優。水谷豊の娘さんかと思ったら……。

2022年8月11日、NHKで「アイドル」
https://www.nhk.jp/p/ts/98L13QPNKX/
というドラマが放送されました。

たまたま夕食をとっていて、
つけたテレビに映っていました。

昭和初期、上京した明日待子が、
ムーラン・ルージュ新宿座の座員となり、
伝説の人気アイドルになっていくという物語です。

地方から出てきた、主人公の女性が、オーディションを受けるシーン。

あれ、この特徴ある顔立ち。
どこかで見たことがある。

そうだジャニーズの風間俊介とCMに出ているあの子だ。
そうそう、水谷豊の娘さんで趣里さんとかいう……。

で、そのまましばらく見続けていたのですが、
後から、見始めた家族が、
「あれ、この子、水谷豊の娘によく似ている子だ」と。

全く知らなかったことなので、驚いて聞き返すと、
家族も以前、間違えたことがあり、調べたとのこと。

そう、古川琴音さんという別の女優さんだったのですね。

知らなかったなー。

で、あわててスマートフォンで、
二人の写真を見比べたのですが、
うーん、区別がつかない。

自分だけかと思って、さらに調べたら、
「似ている」「見分けがつかない」
「同一人物かと思っていた」など、
多くのかたがネットに記していました。

昔、両親、祖母が、自分が当時好きだった
アイドルの見分けがつかないと話していて、
あきれたのですが、自分が今、そのころの
両親、祖母状態になっています。

以前にも記しましたが、こうしたタレント、アイドル、
俳優さんの見分けがつかないというのは、その対象に
触れる機会が減っていること。そして、関心がないから。

人は、接触機会が減り、関心がないと、
区別すること、理解することをやめてしまうんだそうです。

ドラマは結構見ているのですが、
若い俳優さんには確かに関心がありません。

だから、覚えられず、見分けがつかないんだなー。

まあしょうがないか。

このエントリーに記したこととは直接関係ないのですが、
このドラマ、栃木県の足利で一部、撮影されたそう。
足利は何度も行ったことがある好きな町の一つ。
また秋にでも訪れたくなりました。(外の景色は映っていないが)
https://www.ashikaga-eizou.jp/topics/topics.php?id=863

〇今、NHKで放送されている時代劇「善人長屋」の
 お縫を演じる中田青渚(せいな)さん。
 なかなかいいなー。
https://www.nhk.jp/p/ts/Z58W5V2N6X/
中田青渚
うーん。ドラマとプロフィール写真のギャップが激しい。
同じ人物と思えない。
https://www.amuse.co.jp/artist/A8596/
かつら姿からすると、森川葵に似ているような気も。
森川葵は「それって!?実際どうなの課」での様々な
神業シリーズが面白かった。
https://www.stardust.co.jp/talent/section1/morikawaaoi/
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlCbq-CSgJHBOgEqd5ZCQ793DVvhch3YP



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。